※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
子育て・グッズ

朝の授乳後に3回食に移行するタイミングや量、メニューについて悩んでいます。保育園ではミルクが中心で母乳を飲ませたいけど、卒乳も考えています。

3回食の始め方について質問させてください!
いま2回食で今月10ヶ月になる子を育ててます。
保育園にもいってて、今は朝7時半頃に授乳して保育園に預け11時に昼食をとっています。
3回食になれば朝母乳をあげてからご飯?
量は?メニューは?って思うのです(TT)
保育園ではミルクだから母乳は飲んでほしいかなっては思うんですけど卒乳もあるのかなぁ?なんて。悩ましい

コメント

かよよこ

うちも保育園では11時過ぎからお昼ごはん。9時過ぎにおやつも食べていますが、朝食は7時半過ぎにご飯とミルク飲んでます(笑)

ご飯あげてから母乳、というのが基本パターンではありますが、母乳が先だとご飯が進まないと困るからで、母乳の後でも食べてくれるなら、母乳先でもありかなと個人的には思います。

うちはメニューは、お粥とおかず一品です。おかずは魚かお肉か、お麩や豆腐などたんぱく質のものと野菜を組み合わせたものを出汁で煮て、少量の味噌やしょうゆで味付けしています。
朝は時間的にも余裕がないので、うちはこれが精一杯です(^_^;)

音

朝は7時頃に離乳食あげて、その後母乳あげてました。1歳頃なってうちは食後の母乳やめました(^_^)