※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー
その他の疑問

どうするべきか悩んでいます😞というかモヤモヤします。みなさんならどう…

どうするべきか悩んでいます😞というかモヤモヤします。みなさんならどうしますか?長文です(><)
ポーチ(扉付き)がある分譲マンションに住んでいます。我が家は角部屋なので1番奥なのですが、エレベーターを降りて家に入るまでの途中のお宅がポーチに自転車をとめてます。他にも同じお宅が何軒かありますが、扉の中ならまぁいいかなと思うのですが(内心はそもそも自転車は駐輪場にとめるべきでは?と思ってます。)そのお宅はポーチが小さめの作りのためいつも自転車が共用廊下に飛び出しています。子供が生まれるまでは気になりつつもまぁいいか…と目を瞑っていましたが今はベビーカーで通ったり抱っこ紐で両手に大荷物を持つと幅もとるためとにかくその自転車が邪魔です。我慢の限界で4月に1度管理人に言ったら気の乗らない感じで注意はしときます~と言われ、その後しばらく見かけない日が増えましたが今も週2~3は自転車が飛び出しています。ほんとに邪魔な時はたまにポーチの中に押し込んでます^^;
みなさんならどうしますか??
ちなみに写真はすごく出てた日の1枚です😒

コメント

ぶー

管理人も一応注意はしたのか??最近はこの写真の半分くらいが出ている状態です!!

あおまいか

これはいくらなんでもダメでしょ~。
廊下半分使えないですもん。
管理会社に言います!

  • ぶー

    ぶー

    最近はこの半分くらいなんです😒
    それでもダメですよね??

    • 6月10日
  • あおまいか

    あおまいか

    半分でもポーチから出たらダメです!

    • 6月10日
  • ぶー

    ぶー

    ですよね!!
    こちらは何も悪くないし強気で行きます!!

    • 6月10日
りりまま

迷惑な方ですね。常識の範囲を
超えていると思います。私だったら
写真を見せながら直接管理人さんに
言っちゃいますね(^_^;)

  • ぶー

    ぶー

    ありえないですよね^^;管理人に言った時この写真見せながら言いました!!
    最近はこの半分は出てる状態です…

    • 6月10日
  • りりまま

    りりまま

    半分でも邪魔な物は邪魔な訳で
    自分の敷地内に収めきれない物を
    置くべきではないですよねー。
    直接伝えては揉める元なので
    根気よく管理人さんにアタック
    しましょう!

    • 6月10日
  • ぶー

    ぶー

    はい!ありがとうございます!
    また管理人、もしくは管理会社に言ってみます!!

    • 6月10日
れーな

えー邪魔😭
もう一回管理人に言うか、直接言っちゃいます(笑)
言えなかったら旦那さんに頼む!
マンションでそれやられるのほんとやめてほしいですね😵

  • ぶー

    ぶー

    ありえないですよね?この写真はほんとに酷かった日のですが、管理人に言う前はこんな感じがちょくちょくありました!
    今はこの半分出てます!
    それでもイライラするのでたまに中に押し込んでます笑
    そして旦那もお願いすればいつでも言ってくれそうです笑

    • 6月10日
  • れーな

    れーな

    ちょっとでも迷惑ですよ😭
    一応って何のための管理人なのか(笑)
    旦那さんに言ってもらう時に、ベビーカーでぶつかって自転車を傷つけても嫌なのでーって言わせてもいいんじゃないですか?(笑)

    • 6月10日
  • ぶー

    ぶー

    ですよね!たとえちょっとでも共用廊下に出てたらそれはアウトですよね笑
    旦那はいつでも言う気満々だけど念のため管理人か管理会社に言ってみます!
    最終手段で旦那に出てもらいます笑

    • 6月10日
  • れーな

    れーな

    すごく頼りになる旦那さん羨ましいー♡
    確かにトラブルとかを考えると管理会社とかの方がいいかもしれませんね!
    いい結果に繋がりますように!!

    • 6月10日
  • ぶー

    ぶー

    気だけは強くてそうゆう時だけ頼りになります笑
    ありがとうございます!頑張ります!!

    • 6月10日
mama_@

誰か分からないように、印刷した紙を自転車に貼っておけば?
(ベビーカーとか書くと誰かバレそうなので、通行の邪魔です。管理人さんにも伝えましたが、これからも続くようなら更なる措置を管理人さんにお願いします みたいな感じで)

  • ぶー

    ぶー

    エレベーターをおりてこのお宅の前を通るのが我が家を含め3軒なんです!だからその中の誰かとはバレちゃいますよね^^;笑
    でもそれやりたいくらいイライラしてます笑

    • 6月10日
  • mama_@

    mama_@

    管理人さんから言われた段階で、もうバレてる気がして(3軒のうちどれかだと)
    私ならもう貼っちゃいます

    • 6月10日
  • mama_@

    mama_@

    私はそんなことはしませんが、逆の立場なら

    ・たまにポーチに押し込まれている
    ・管理人から注意される

    時点で、同じ階の人だ!と思います。

    それでもやめないって、よっぽど自己中な人なので、こっちも強く出ないと多分なおりませんよ

    • 6月10日
  • ぶー

    ぶー

    そうですね!
    私も最近ちょくちょく押し込んでるので気付いてはいるはずです!たしかにそれでもやめないのはかなりのモンスターかも( °_° )

    • 6月10日
deleted user

これは邪魔ですね(>_<)

駐輪場だと盗まれるんじゃ…と
思って停めてるのでしょうか?
だからといって 他の住民の邪魔になるのはよくないですよね💧

もう一度管理人さんに強く言ってみますかね??

直接いうとトラブルになりそうですし
かといって邪魔だからって
勝手に触ったらそれはそれでイチャモンつけられそうで怖いし(>_<)

  • ぶー

    ぶー

    きっと盗まれたら困るから?って私も思いましたが、それでもポーチの中に収まりきらないのはマナー違反ですよね?^^;
    やっぱりもう一度管理人に言おうかな…

    • 6月10日
穂花

管理人がダメなら管理会社に言って本人にも言います

  • ぶー

    ぶー

    なんか管理人も使えない感じの人なんですよね^^;
    この際管理会社に直接のほうがいいかもですね^^;

    • 6月10日
  • 穂花

    穂花

    居ますよねー
    そーゆう人😅
    でも もぅ少し考えてくれたら良いのにねー

    • 6月13日
ゅぅちゃん

これは迷惑ですねー
もう一度管理人さんにお話して
それでもなおらないようであれば
私なら直接言っちゃいます(´;ω;`)
お子さんまだ小さいですし
今から歩き出して
危ないのもありますが
手を繋いで通れないのも嫌ですよね!

  • ぶー

    ぶー

    そうなんです!これから歩きだしたりしたらもっと危ないし怖いです!
    この自転車も前に子供乗せがついてるので、同じ母親としてどうなの?とも思っちゃいます!

    • 6月10日
  • ゅぅちゃん

    ゅぅちゃん

    あらら..
    ママさんなのですね(´nωn`)
    1度の注意で聞いてくれれば
    良かったですけどね..
    いらっしゃる時間に
    わざと自転車に躓いて
    大きな音をだしてみる?とか笑

    • 6月10日
  • ぶー

    ぶー

    管理人に言ったあと少し見かけなくなったので、あっ!よかった~と思ったら結局また置き出して…。
    躓き作戦もいいですね!笑
    近いうち使うかもしれません∠( ˙-˙ )/

    • 6月10日
  • ゅぅちゃん

    ゅぅちゃん

    気をつけて下さいね!
    誰かが怪我をしてしまう前に
    この方も
    対応してくれますように..(´nωn`)

    • 6月10日
みい

私勝手にずらしちゃうかもしれないです笑

  • ぶー

    ぶー

    はい、ちょくちょくずらしてます笑
    でも相手も懲りずに置いてきます!

    • 6月10日
ペネロピ

以前共有部分である通路を塞いで室内用ジャングルジム(!)を置いていたお宅があり管理に連絡しました。すぐに全室へ管理会社から1週間以内にジャングルジムを撤去しない場合は管理会社で処分することと共有部分に物を置かないことという紙が入っていて解決しましたが、やはり共有部分に勝手に物を置くお宅なので変わったご家族でした💦

プーリンさんが添付されている自転車の飛び出し方は安全基準外で非常識だと思います😩
もし子供やご高齢の方、目の不自由な方が通る場合は事故になりかねないと思いますので対応をお願いしますと写真を添付して匿名で管理会社に相談されてみたらいかがでしょうか?

  • ぶー

    ぶー

    そうですよね!なんなら旦那は義足を履いた障害者でもあります。転んだりしたら危険です!
    ここまで出てるのは最近は見かけませんが、いつも飛び出しています。
    しかしジャングルジムもすごいですね^^;
    もう管理人より管理会社のほうがいいですかね?

    • 6月10日
  • ペネロピ

    ペネロピ


    ジャングルジム一家は2DKに大人3人以上子供2人で住まれていて2台の駐車場スペースに4台置いていた一家でした💦 うるさかったし子供が駐車場でキャッチボールとかしていたので引っ越してくれた今は平和です。(もしかしたら退去させられたのかもしれません)

    相手の方に直接伝えたり、管理人さんに対応をお願いしたりして「ぶーりんさんがさんが言っていた」とか相手の方に言われて逆恨みされて嫌がらせされても困るので、一度管理人さんにもお伝えした事とその自転車の方の部屋番号と写真を管理会社に連絡される方が安全かと思います。今後管理人さんがパトロールしてくれたりと意識も変わるかもしれないですし。

    少しでも共有部分には私物は出してはダメですよね。早く引っ越してくれるといいですね。

    • 6月11日
ぶー

みなさん回答ありがとうございましたm(_ _)m

押し込む勇気があるくらいなので、このまま強気で管理人(もしくは管理会社)に再度注意します!!

みなさんのお陰で1歩前へ進めます!笑
ありがとうございました*(^o^)/*‌‌

ふ9🍵

もう解決したかもしれませんが、、、
これって多分消防法に引っかかると思います。
管理会社に直接電話するのが1番です。
万が一の時に逃げ遅れたなんていう最悪の悲劇の場合、管理会社も過失責任問われますよって脅したらいいと思います。

  • ぶー

    ぶー

    それいいです!!
    でも冗談抜きでほんとに危ないですよね。
    その内容も入れながら話してみます!
    ありがとうございました(u_u)

    • 6月11日
みーな

もう解決したかもしれないのにすみません💦
管理人ではなく管理会社の担当に言うのがオススメですよ😃管理人って定年退職後のアルバイトみたいな人も多く、適当な人はかなり適当なので。管理会社の担当なら、きちんと対応してくれると思います(^○^)
共用部分に私物を置くのは管理規約違反だと思いますし。
解決するといいですね✨

  • ぶー

    ぶー

    まさにそんな感じのやる気のないオッサンです!😂
    やっぱり管理会社に言っちゃいます!
    ありがとうございました♡

    • 6月11日