※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いおりん♡
子育て・グッズ

電動自転車を迷っています。皆さんのおすすめと理由を教えてください。

電動自転車を買う予定でお金を貯めているところです!
ブリジストン、パナソニック、ヤマハなどたくさんありすぎて迷っています😢
皆さんがお使いの電動自転車を教えてください。そしてなぜそれを選んだ理由をお聞かせください。

コメント

りーまま

私も買う予定です!
自転車屋さんに聞いたお話では、パナソニックは最初踏み込んだ時勢いがついて走る。YAMAHAは最初踏み込んだ時滑らかに走ると言っていました!
ブリジストンはすみせん忘れました(笑)元々、電動自転車はパナソニックかYAMAHAがいいみたいなのでブリジストンは話に入ってこなかったというのもあるんですが……(笑)

mama_@

ブリジストンのビッケポーラーです。

電動部分はブリジストンとパナソニックは同じで、タイヤがブリジストンの方がいいなと思い(自転車をたくさん作っている有名な会社だから)ブリジストンにしました。

ヤマハは、最新型のコクーンなんとかを、足で蹴って壊した子の話を聞いてやめました。

前乗せで探していたので、ビッケのモブとポーラーで迷いポーラーにしました。

電動は重いので、足がつかないと怖いので、身長が低い私には一番自転車が低いブリジストン ポーラーしかどのみち合わなかったなと思ってます(150cmです)

• mama_@

mama_@

ちなみに、店員さんはパナソニックが一番人気とおっしゃってました

• 6月10日
MTBK©️

わたしもお金ためてます。
わたしはパナソニック買う予定です。
来年4月からプレ幼稚園なのでそのころまでに後ろ乗せの買う予定です。
ブリジストンもモーターはパナソニックだときいたことあります。
ヤマハよりパナソニックの方がバッテリー大きいので持ちがよいです。

お嬢

パナソニックは最新取り入れてますが、とにかく充電と誰か話してました。
私はずっと乗るならいいタイヤ!と決めてブリジストンにしました🙌🏻
乗り心地も特に悪くなく、タイヤがいいから振動があまりなく子どももガタガタ揺れてませんよ♪

niko25

YAMAHAのパスキスミニです!
迷ったのはパナソニックの
ギュットシリーズです!
パナは前乗せのチャイルドシート
のベルトが魅力的でしたが
私が身長が低いのでもし
3人乗りをするなら
身長が足りないので
迷っていたYAMAHAにしました。
あと言われたのは初めて電動に乗るならYAMAHAの方が乗りやすいと
言われました。
今は愛用して3ヶ月ですが
なんの不満もありません!!

いおりん♡

まとめての返信ですみません。
皆さん細かく教えて頂いてありがとうございます😊
身長や体型によっても違うと思うのでとりあえず試乗しに行ってみたいとおもいます!
ありがとうございました💓🌟

すまいる

パナソニックのギュットアニーズEXに乗ってます。
決め手は、コスパがいいこと、デザインなど、総合的判断です(^^)
充電するのってかなりめんどくさいと思いますが、パナソニックはバッテリーが最強らしく、私も毎日乗って1ヶ月たちますが、まだ充電せず乗れています(*˘︶˘*)
あとは、発進がスイスイなので、坂道でもへっちゃら、信号待ちからの出発も先頭です♡
子供を乗せる高さも低いので二の腕がしんどくならないし、タイヤも全然悪くないし、さすがパナソニックだなぁと思ってます。

• いおりん♡

いおりん♡

人気みたいですね!
    ありがとうございます😊💕

• 6月19日