※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、買い物の時や…まぁ家でもたまになのですが、そっち行かないよとか…

最近、買い物の時や…まぁ家でもたまになのですが、そっち行かないよとかダメだよと言うと仰け反って怒り、泣きます😓1歳9ヶ月です(笑)
いや!とは言いませんが、これってイヤイヤ期突入ですか?単なる癇癪ですか?
立ち直りは早いですが😅毎回床にくっつかないかヒヤヒヤで疲れます(笑)

コメント

マカロン

イヤイヤ期=癇癪だと私は理解してるので、イヤイヤ期突入だと思います。

さあた

少し前まではそんな感じで
今は毎回床にくっついてます😇
最初の方は暴れるのでちょっと様子見て
動きが少なくなってきたタイミングで抱っこします💦
癇癪だと思います!
私の娘が最近そうなのですが
どれも正解じゃない時があって(これ?と聞いて横振りこれ?横振りの繰り返しで正解がない)
それは一種のイヤイヤ期なのか?って感じです!

mapi

自分のその頃を覚えてます。
どうして自分の思う通りにならないのか、どうしてダメなのかわからないから知りたかった期でした😂
イヤイヤ期だね、ぐずってるねと困った顔で言われて傷ついたことも何故か覚えております😂