※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KN
妊娠・出産

妊娠中のおりものについて質問です。オリモノが黄色で、中心部が濃い黄色または茶色に見えます。お腹の痛みがあり、検診は順調ですが、次の検診まで心配です。同じ経験の方いますか?

お世話になります。
今妊娠11wと5dです。
おりものについて聞きたいです。
妊娠してからも妊娠前もオリモノは黄色です。
妊娠してからの検査では感染症の異常はありません。
でもオリモノシートって使用してれば真ん中が少し谷折りのようになりますよね?陰部にそってるので。
その真ん中のところのオリモノが若干周りの色と違い濃い黄色というのか茶色というのかよく分かりません。
トイレットペーパーには何もついてません。
お腹の痛みは妊娠してから割と毎日あります。
立ち仕事もしてるので心配ですが毎回の検診は問題なく、順調だと言われます。
次の検診までまだ2週間もあるので心配です。
同じような方いますか?

コメント

°˖✧t.mama°˖✧

妊娠初期っておりもの多かったですよ。感染症の異常がないのであれば気にしなくていいと思います😊若干色も濃くなったりするのは雑菌を一生懸命なくして赤ちゃんを、守ってるからだと思います。

• KN

KN

返信ありがとうございます!

そおなんですか?
    黄色なのは心配ないと思ってるんですが濃いところが気になって…
    黄色って言えば黄色やし、茶色と言えば茶色やし?って感じで微妙すぎて心配になりました(;▽;)

• 6月10日
  • °˖✧t.mama°˖✧

°˖✧t.mama°˖✧

変な臭いしてなくて普通のオリモノの臭いだったら大丈夫ですよ。
    少し茶色いっぽいのは赤ちゃんが成長する時に子宮の壁の毛細血管が少し切れるのでその為に色が付くんだと思います。

• 6月10日
  • KN

KN

変な臭いはしてません。
    そうだといいんですが…
    初めての妊娠で不安だらけです。

• 6月10日
あい

私もおりものの色が黄色く心配だったので、お医者さんに相談しました!
感染症の異常はなかったのですが、妊娠中は黄色くなりやすいらしく、膣洗浄をしてもらいました!
(痛みもなく、内診中にちょっと薬?を塗って終わりました。数百円の自費負担でした)
そうすると通常の白っぽいおりものに戻りましたよー。大丈夫かなーと思ってはいたんですが、相談して一安心しました。
次回相談して見てもいいかと思います!

• KN

KN

返信ありがとうございます!
    そうやったんですね。
    今度相談してみます。
    でも若干真ん中が色違うのでそれが心配です…

• 6月10日