※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
COWCOW☆
妊娠・出産

妊娠中のお腹や体に痒みがあり、リンデロンの塗り薬を使っているが、お腹に抵抗がある。ホホバオイルやニベアで保湿しても赤みやボコボコ感が気になる。同じ経験の方いますか?

妊娠性痒疹?なのか、お腹、腕、足全体に痒みが出てきました😭お腹は妊娠線も出てます。
産婦人科でリンデロンの塗り薬を出してもらって、腕や、足には塗ってるんですけど、お腹にも塗ってる方いますか?

お腹に塗るのは抵抗があって、ホホバオイルと、ニベアで極力保湿してるんですけど、どんどん赤みが広がってるような気がします…。しかも、なんだかボコボコ、ザラザラしてます😭
妊娠線出た方、お腹に痒みがある方、同じような感じでしょうか?

コメント

あみーみ

私もなりました。
塗り薬は効果がなく、ヨモギエキスを塗って治りましたよ‼
楽天で買いました!

  • COWCOW☆

    COWCOW☆

    回答ありがとうございます!

    ヨモギエキスをお腹全体に塗ってましたか?ボコボコ、ザラザラもなくなるんでしょうか?出産まであと少しだし…と思ってたんですけど、どんどん広がってる気がしてます😭

    • 6月10日
  • あみーみ

    あみーみ

    塗ってましたよ‼
    出産まで我慢するしかないと言われましたがヨモギエキスでなんとかなりました!
    お腹のこが男の子だとなりやすいみたいですね‼

    • 6月10日
  • COWCOW☆

    COWCOW☆

    お腹の子は予定では、女の子なんですよ!確かによく男の子だとなりやすいって書いてますよね😅
    ヨモギエキス、考えてみます!!!

    • 6月10日
  • あみーみ

    あみーみ

    痒みはかけばかくほど広がりますから辛いですよね😢
    私も寝ている間に掻いてしまっていました。
    痒くなったらヨモギエキス塗るっていうのを繰り返して痒みが消えました。

    女の子でもなるんですね‼

    我慢するのは辛いですが頑張って下さい!
    ちなみにリンデロンは間違って出されると酷くなります!
    うちの息子がリンデロンでとびひにかかりました!
    総合病院で出されたのですが、後日別の皮膚科でリンデロンは絶対ダメと怒られました😢

    • 6月10日
  • COWCOW☆

    COWCOW☆

    保湿の繰り返しと、耐えることですね😖

    息子さんも大変だったんですね💦
    皮膚のことは皮膚科がいいんでしょうね。でも、私は腕の痒みはまだ時々ありますが、赤みは減ってきたので多分大丈夫だと思ってます。でもお腹には少し抵抗あるので、リンデロン以外で頑張ります!!

    • 6月10日
なーたん

私も湿疹がよく出るのでリンデロンは常備薬ですが、広範囲(お腹全体とか)だったら塗らないですね。
もしくはキンダベートやキンダロンローションなどもう少し弱いステロイドの薬出してもらいます。
病院では指示なかったのでしょうか?

  • COWCOW☆

    COWCOW☆

    回答ありがとうございます!

    先週、病院で診てもらった時は腕と、お腹に少しだけだったですけど、この一週間でドンドン広がってきたんです😭私自身が掻いてしまってるのも原因なんですけど。。
    やっぱりお腹は、薬でなく保湿したほうがいいですよね〜。
    次の検診で聞いてみようとは思ってます。

    • 6月10日
  • なーたん

    なーたん

    絶対掻いてはダメです~💦
    冷やすか、保湿ローションがいいです‼

    • 6月10日
  • COWCOW☆

    COWCOW☆

    そうなんですね😱
    シャワー浴びただけでも温かくなるからか、お腹が赤くなって、痒みが出てくるんです…昼間は掻かないように極力してるんですけどね…。。
    若干遅いかもですが💦、掻かないように気をつけます!!

    • 6月10日
り

まさに今、私もなってます_| ̄|○
妊娠中期からずっとです…

ヨモギローション 皮膚科の塗り薬
産婦人科のステロイドの塗り薬
どれを使ってもダメでした🙅🙅

キュレルを使い始めてからすごく良くなりました☺️✨
まだかゆみはありますが…💧

  • COWCOW☆

    COWCOW☆

    回答ありがとうございます!

    妊娠中期からだと本当に辛いですね…😱私は後期からですけど、それでも辛いです…
    キュレルは、何を使ってますか?キュレルを保湿として使ってるのでしょうか?

    • 6月10日
  • り


    強烈な痒みに襲われて夜もほとんど寝れてません(´;ω;`)
    でも何とかここまで来たのであと少し頑張ろうと思ってます😭💧

    ジェルローションって言うのを使ってます!!
    保湿として使ってますよ😆ニベアとかは私には合わなかったです😂

    • 6月10日
  • COWCOW☆

    COWCOW☆

    私も痒みで寝れません💦本当にしんどいですよね…
    保湿のクリームも合う合わないがあるんですね。私はニベアだととりあえずは痒みも治まるんですけど、時間が経つと痒くなるんですよね…。キュレル、見てみます!
    お互いあと少しですね!
    頑張りましょうね〜😊

    • 6月10日
煌ちんまま♡

お腹痒くなってかいてたら一気に弾けるように妊娠線酷くなりますよ💦
冷やすなどしてかかないようにしないと
肉割れみたいな線だらけになってしまいますよ⚡️

  • COWCOW☆

    COWCOW☆

    回答ありがとうございます!

    やっぱりそうなんですね…😱
    妊娠線できましたか?
    今、線ではなく、触ったらザラザラしてて赤くなってます。これもこのままだと妊娠線になるんでしょうか??

    • 6月10日
煌ちんまま♡

あたし上の子時に夏妊婦でずーと痒くてかいてて悲惨に妊娠線だらけですよ💦
赤くなってるところも全部なりますよ💦
ちなみにおっぱいもバリバリになりますよ( ; ; )
もう最初から知ってたらってそれだけが後悔です⚡️

  • COWCOW☆

    COWCOW☆

    え!?赤いところ全部ですか?😱😱😱
    もう遅いかもですけど、掻かないようにしないと…。
    ちなみに、妊娠線できたころお腹がピキピキ引っ張られるような感じありました?
    私、今、お腹が張ってるのかどうかわからないんですけど、時々皮が引っ張られてるような感触があるんです…。これって、妊娠線ができてるんですかね?
    もし、覚えてたら教えてください

    • 6月10日
あゆみ

リンデロンとワセリンをミックスして塗ると薄く伸びるし保湿にもなるのでいいですよ。

  • COWCOW☆

    COWCOW☆

    回答ありがとうございます!

    ワセリンも保湿にいいんですよね!😊
    それらを混ぜたものをお腹に塗ってますか?

    • 6月11日
  • あゆみ

    あゆみ

    お腹には塗ってないですが、肌が弱くてリンデロンを処方されたときはなるべくそうしてます。多分、病院によっては初めからミックス軟膏にして処方してくれるところもあると思いますよ。
    妊婦さんにではないですが、働いてた介護施設のお年寄りは処方されてました。
    そこで働いてたナースさんも、毎回使うものだから弱めて保湿したほうがいいって話してました。

    • 6月11日
  • COWCOW☆

    COWCOW☆

    なるほどー☺️
    腕とか、足に塗る時に良さそうですね!
    試してみます!
    ありがとうございます♡

    • 6月11日
煌ちんまま♡

たしか赤いとこわなったところとなってないところやった気がしますよ(*゚∀゚*)
できるだけ痒くても我慢するか冷やすか
あたしわボディークリームを塗ったくってました(*゚∀゚*)
クリーム塗ってから冷やしてましたよ♬
引っ張られるのわ赤ちゃん👶が大きくなってお腹が大きくなってるからだと思いますよ(^^)
ちなみに体重の増加でも割れますよ(笑)
あたし上の子の時20キロちょい増えて尚更
妊娠線と肉割れが悲惨でした( ; ; )

  • COWCOW☆

    COWCOW☆

    20キロですか!!😵体重はなんとか管理できてるんですけど、年齢もあるのかな〜高齢なんで💦
    保湿と掻かないように我慢ですね!
    頑張ります!!

    • 6月11日
煌ちんまま♡

下の子わ8キロで頑張りました👶
年齢わ関係ないですよ♬
後少しのマタニティ🤰生活楽しんで下さいね💓

  • COWCOW☆

    COWCOW☆

    8キロすごい!!😆

    そうなんです!長いようで早かったです!
    楽しみたいと思います!
    ありがとうございます♡

    • 6月11日
deleted user

8ヶ月で妊娠線ができはじめて、
9ヶ月入ったときに
お腹だけ湿疹が出来ました(›´A`‹ )
産婦人科でコンベックっていう
軟膏を処方してもらって塗ってたら
一週間くらいで治りました✨

私も掻いちゃって、
肌ぼこぼこだしかさぶた出来るしで
辛かったです(´._.`)

  • COWCOW☆

    COWCOW☆

    回答ありがとうございます!

    治ったんですね!!良かったですね😆
    コンベックって、ステロイドが入ってないんですね。それだけでも少し抵抗がなくなりますよね。
    肌、ボコボコです。触るたび悲しくなります😭これ以上酷くならなければいいんですけど…😭
    次に病院行った時にまた相談してみようと思ってます!

    • 6月11日