※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんこ
子育て・グッズ

ミルクパン粥に使う牛乳は大丈夫ですか?

明日、初めてミルクパン粥をあげようと食パンを買ってきたのですが、原材料のところに 牛乳 とあったのですが、これは大丈夫なのでしょうか?😣

コメント

s♡

牛乳をあげたことあるなら大丈夫じゃないですか?^^*

• てんこ

てんこ

まだあげたことないです💦

• 6月10日
(^O^)

私は、缶ミルクで作りましたよ✨

• てんこ

てんこ

食パンの原材料に牛乳と書いてあって😣💦

• 6月10日
  • (^O^)

(^O^)

それは市販の食パンですよね!?

私は市販の食パンで作ってあげましたが大丈夫でしたよ✨

• 6月10日
  • てんこ

てんこ

市販のパンです!無添加のパンを買ってきたのですが 牛乳 と書いてあって、超熟?を調べたら書いてなかったので😓大丈夫ですかね💦

• 6月10日
  • (^O^)

(^O^)

心配なようであれば小さじ1くらいからあげてみてはどうですか!?

• 6月10日
  • てんこ

てんこ

そうめんやうどんもまだあげた事がなくて小麦もまだクリアしてないので😱そっちからあげてみようかなと思います😭今回のパンは私がいただくことにします…(ノД`)ありがとうございました!!

• 6月10日
  • (^O^)

(^O^)

うどん、そうめんあげてからの方が安心ですね♪

• 6月10日
どりちゃす

粉ミルクで作りましたよ( ¨̮ )

• てんこ

てんこ

食パンの原材料に牛乳と書いてあって😣

• 6月10日

それはミルクパン粥の作り方の原材料ですか??😅
牛乳のところを普通に粉ミルクで代用してあげれば大丈夫だと思います🙌

• てんこ

てんこ

食パンの原材料です😱書き方わかりずらく書いてしまいました😣すいません💦

• 6月10日

退会ユーザー

食パンの材料でしたらわたしはやめておきます😅
    そんなに問題なさそうですが、牛乳は1歳になってからが理想ですし…

心配でしたら、そのパンの原材料を全部クリアしてからあげた方が、アレルギー反応が出た時に、なにが原因かわかるので良いと思いますよ🙌

とかいいつつ、うちも親のわたしたちに食物アレルギーがないので、素材クリア前にあげたこともありますが…念のためですかね😥

• 6月10日
  • てんこ

てんこ

そうですよね😣また違う食パンを買ってくるだけですもんね💦
    小麦などもまだなので、そうめんやうどんから始めてみようかなと思います😓

• 6月10日
みさりんまま

アレルギーの疑いがあるなら
少し警戒すべきだとは思いますが、
そうでないのなら
他の食材同様、小さじ1から始めて
大丈夫だと思いますよ(^^)

• てんこ

てんこ

アレルギーの疑いとは、親がアレルギー持ちとかでしょうか?😣まだ離乳食始めて1ヶ月で、お米と野菜と魚しかあげたことなくて…💦

• 6月10日
MIRO

粉ミルクは全然問題ないですか?
粉ミルクも牛乳使ってるし、粉ミルク大丈夫ならほとんど大丈夫だと思うよ!と先輩ママに言われました!
とりあえずミルクパン粥を小さじ1から始めればいいと思います✨
わたしはパンは小麦も牛乳も。。と色々入っているので、パンを試す前にそうめんで小麦が平気か試してからパンを試しました!

• てんこ

てんこ

粉ミルクは問題ないです!ただe赤ちゃんを飲ませてるのですが、それだとアレルギーがでやすい?と聞いたことがあるので😣
    とりあえず小さじ1、もしくは1.2口あげてみます!!
    そうなんですね😳そうめんもまだあげたことないので…家にあるのでそうめんからあげてみます!!ありがとうございます✨

• 6月10日
たま はな

管理栄養士です♡
食パンをあげるのであれば牛乳と小麦粉を試してから、ロールパンをあげるのであれば牛乳と卵と小麦粉を試してから。と大学で教わったので、私もそのようにする予定です😊💕

大丈夫かどうかは何とも言えないですが私ならやめときます✨