※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おつん
子育て・グッズ

実母が子供の前で怒鳴り、腹立った。以前も同様のことがあり、もう我慢できない。

息子がふざけて転んで泣いた時、実母に「怪我したらどうするんだ!怪我したら親の責任だぞ!!」とわたしに怒鳴ってきました。
いやいや、確かに親の責任ではあるけども子供の前で怒鳴られてわたしの親としての立場なしだし子供は呆然としてるして腹が立ちました。

わたしも子供の前でわたしを怒鳴るのは違うだろと起こりましたが前もこんなことがありました。
もう散々です腹たちます。

コメント

makuahine

実母とは、付かず離れずの距離感がいいですよねー...

私は実家のすぐ近くに住んでいて実母との関係も良好ですが、実の親子ゆえにイライラすることもあります。

なので、ほどほどに距離を置いて生活してます。

• おつん

おつん

ほんとですよね。。
    今は事情があり同居しなければなりません。。
    実母に実の祖母プラスだと本当にきついです。
    2人の間にも入ったり。。
    イライラして子供に当たってしまう時もあり本当に悪循環です、、

• 6月10日
  • makuahine

makuahine

それは...お疲れさまですね(^_^;
    助かる時もありますが、放っておいてほしい時の方が多かったりしますからね~~
    生活背景は分からないですが、少しでも早く悪循環から抜け出せるように願っています(。>人<)

• 6月10日
  • おつん

おつん

本当にその通りですね。。
    いらつく方が多いような、、(´;ω;`)
    早くストレス生活から抜け出せるように頑張ります!ありがとうございます😭✨😌

• 6月10日
ゆん

その前に怪我をしないで育つ子なんているんでしょうか( ̄▽ ̄)?
ふざけて転ぶ→怪我する→こうしたら怪我をすると学ぶ
失敗しながら学習していくものだと私は思ってます。
もちろん、危なっかしいことをしている時は声かけや辞めさせるようにはしますが、親がいくら注意して見ていても怪我する時はしますよね( ;∀;)?

お母さんは孫が可愛くて?怒鳴ってしまったのかもしれませんが、子どもの前でする事ではありませんね(><)

• おつん

おつん

本当にそうなんです!!!
    わたしもふざけているのを黙って見てたわけではありません。
    危ないよなどと声かけてました!

親が目の前で怒鳴られているのを見て子供はどう思うのでしょうか。
    本当に腹が立ちます。。

• 6月10日