※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
朱
子育て・グッズ

保育園に適した安くて丈夫な服のおすすめ店やメーカーについて教えてください。UNIQLOや他の選択肢についても知りたいです。

保育園に着て行く服で、おすすめのお店?メーカー?ありますか?
安くて丈夫なのがいいなと思っています。
安いのは西松屋、でも洗濯等で傷みやすいと聞き…アカチャンホンポやバースデーは保育園用にしては高い??そんなもの?UNIQLOとかがいいのか?
と悩んでおり。
預かる保育士さん視点でも良いですし、預けるママさん視点でも良いです。教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ままり♡

保育士しております。
名前さえ書いてあれば
なんとかいけます!
何ヶ月?何歳?で預けるのでそょうか?
年齢によって服も困る困らないなどあります💦
パーカー、スカート、
動き出したらセパレートにして欲しいなど園にもよりますが
お答えできる範囲内でお答えします!

  • 朱

    ありがとうございます🙇‍♀️
    7ヶ月から預ける予定なのですが、汚れた時の事や更衣のしやすさからセパレートにしようとは思ってます!
    保育士さんからみて、前開きと被りどっちが良いとかはありますか?

    • 8月11日
  • ままり♡

    ままり♡

    お家にあるので大丈夫です!
    確かにロンパースで汚れたら一気に着替えですがセパレートだと楽なのはあります💦
    活発になり始めたり、
    脱ぎ着し始めるのが一才過ぎなので保育士的にはどちらでも構いません😁
    いい回答できず..申し訳ありません🙏

    • 8月11日
  • 朱

    いえいえ、とても助かりました😭
    参考にさせていただきます!!!!

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

個人的な意見ですが、西松屋よりは質も良くて値段はそれほど変わらないので、GAPやBREEZEのセールを狙って買っています!

  • 朱

    見てみてます!!ありがとうございます😭

    • 8月11日
はじめてのママリ🔰

私も西松屋は一度買って、薄すぎてびっくりしたので、それ以降買っていなくて、breezeやブランシェス、プティマインとかの服をセールで買ってます!

UNIQLOはしっかりしてていいですよね!でも10分丈のボトムスはほっそりしてて履きにくいし(子どもが自分で)、被ります😂

今、保育園で働いてますが、それでも西松屋の人は多いですね!!
キャラものNGの保育園なので、無印のTシャツ着てる子も多いです!

  • 朱

    やっぱ西松屋は薄いですよね…耐久性が心配です😅
    UNIQLOは大きめサイズで7分丈くらいを買うのが良いと別サイトで見たのですが、それならいけますかね?かぶっちゃいますよね😭大きめワッペン貼って縫って固定とかしても、保育士さん的にはそれをいちいち確認するのめんどくさいですよね…?
    無印もあるんですね!初めて知りました!探してみます🙇‍♀️

    • 8月11日
はじめてのママリ

店舗だとユニクロ、無印、ネットだとペアマノンやブランシェスよく買います😊

はじめてのママリ🔰

娘はアプレレクール、プティマインのプチプラシリーズを着せてます!大体次の年まで着れるしお下がりもしてます😊
プティマインは名前を書くタグが2人分あって便利です🥰

姉妹のまま

上はプティマインやアプレレクールのプティプラシリーズ、ズボンはユニクロが多いです😊
保育士ですが、安全(誤飲や引っ掛ける心配がなく)で脱ぎ着しやすい服なら問題ないです!

朱


プチプラシリーズあるんですね!!無印も知らなかったので、見てみようと思います。お下がりもできる程なら耐久性もありそうですね!!
フードや飾り等安全面には注意しようと思います!!
ありがとうございます😭🙏✨

すー

UNIQLOとかGUで買うことが多いです☺️結構しっかりしてます。イオンの子供服売場だったり、アカチャンホンポで買うこともあります。
小さいうちは着替える頻度が多くて置いとかないといけない枚数も多かったので西松屋も適度に使ってました💡うちの子の園の場合は水遊びを着てきたTシャツ+ズボンでするので朝イチはペラペラの西松屋のを着せてたりします😅また、年に数回盛大に絵の具遊びとかする園なので汚れても良い服として使ったり。
基本は丈夫なもので良いと思いますし、園の活動を見つつ使い分けると良いかなと思います。

  • 朱

    とても丁寧にありがとうございます🙏子ども服売り場!盲点でした🤣
    用途によって使い分けるのいいですね!!参考にさせていただきます!!

    • 8月11日
ママリ

いまの月齢は「来年も着る」ってことがないので、消耗品と考えて、洗濯で痛むとしても気にしなくていいですよ〜☺️

西松屋、バースデイ、UNIQLOで親好みのものがあったら買う、にしてます!

夏の時期は、逆に西松屋のペラペラさが良かったりもします笑

  • 朱

    確かに…来年にはサイズアウトしてるでしょうし、ワンシーズンくらいなら西松屋でも持ちます…よね?!
    薄い方が涼しいかもですね🤣
    ありがとうございます!!

    • 8月12日
  • ママリ

    ママリ

    ワンシーズンなら西松屋でも全然余裕で持ちますよ〜!

    • 8月12日
  • 朱

    ありがとうございます😭
    安いしネタ枠の可愛い服も多いので、一旦西松屋から探して見る事にします〜!!

    • 8月12日
  • ママリ

    ママリ

    わかります!
    ネタ枠の可愛いの多いですよね〜😆

    • 8月12日