※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優里香
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の男の子が机の上に登るので困っています。旦那とケンカになりました。同じ経験をした方、理解できるでしょうか?

1歳7ヶ月男の子のままです。以前から、机の上に登ってしまい、注意しても何度も登ってしまいます。何度も注意してるけど、だんだん注意することも減ってきてしまい、旦那に注意してよとキレられケンカになってしまいました。同じ年代の子でも理解できるのでしょうか?みなさんこの様な経験値ありますか?

コメント

harunon1185

机というのは椅子がなくても登れるやつですか?

• 優里香

優里香

ダイニングテーブルなので、椅子付きです。

• 6月10日
  • harunon1185

harunon1185

ということは椅子に登ってテーブルに上がるってことですよね?
    うちの息子も一時期それひどかったです。本当毎日それがストレスで(;ω;)カウンターキッチンとテーブルがくっついててしょっちゅう洗った食器入れるカゴ荒らされたり、洗剤触って舐めそうになったり私も限界でした。
    そこで、今はテーブルから椅子を離れたとこに置いて解決しましたよ(´v`o)♡

• 6月10日

今、うちもその状況です😢
元々ローテーブルは簡単に登ってましたが、今日はダイニングテーブル。
本気でやめて欲しい。

怒っても中々理解してくれませんよね😓

• 優里香

優里香

旦那が食に関して厳しく育てられたみたいで、食べ物関係の事になるとうるさいんです。私も危ないしお行儀よくないのは分かるからやめてほしいけど、なんでもダメダメ言いたくないから、家の中では自由にさせてあげたいけど...mi_naさんは毎回注意して降ろしてますか?

• 6月10日

退会ユーザー

うちは私も旦那もそこまで
    食にうるさくないのですが、
    身の危険を感じるので、
    「こーら。危ないでしょー!落ちてイタイタなっても知らんよー??」と
    おろしてます😢優里香さん

• 6月10日
りんりん

うちの子も同じです‼️
すぐに机に登ってました‼️
我が家も、注意したりしなかったり…たけど、よく考えたらそれって教育に良くないなと思い、登りそうになるたびに『机に登りません』と強く言ってたら、そのうち登らなくなりました😊
子供にとって、言われたり言われなかったりするのが一番ダメみたいなので、大変ですが、ダメだよということを根気強く教えてあげてください‼️お母さんは大丈夫だけど、お父さんはダメなど、人によって違うのもよくないので、夫婦で話して、同じようにダメだよって教えてあげてください☺️

何回も言ってわかることもあれば、わからないこともあります😂椅子→机で乗ることがあったので、登れないように椅子の場所を変えたりしてます!

旦那に言われるとイラつきますよね😭なんで私ばっかりって思っちゃいます。

yuuuu

うちの子もあります!
最近ワンダーコアから落ちて大泣きしたのに
まだ乗ってます(;´A`)
テーブルの上も乗ってましたが
注意したりしなかったりでしたが乗らなくなりました!

もも

うちはローテーブルなので、1歳になってすぐくらいから登ることを覚えました。しかし、普段小さなことでは注意しないようにしていて、そういう本当にやめさせたいとこだけ本気で怒った顔をして、声をかえてメッて言うと2、3回でしなくなりましたよ!
注意しないときもあると子どもはいいと思ってしまうかもですね💦
注意の仕方に変化があった方が分かりやすいかもですね(´・ω・)

しまたろう

うちも別のことですが、何度も注意してやめてほしいことをやめてくれません。
かなり強い口調で言ったり体をぐいっとこっちに引き寄せて無理やり目を合わせるようにしてダメっ!!て言っても次の瞬間にはまた同じことを始めるので嫌になります😫挙げ句の果てには私が大きい声を出すのが面白いのか笑い出したりするので、本当にイライラしてしまいます。
何か怖い存在(鬼とかオバケとか)が分かるようになってきたら言葉は悪いけど脅したりしたら効果あるのかな、と思ってます…

myaka

同じくうちもやります…
怒ってもまた登るんですよね。。。
子どもって高いところ好きですもんね、、、テーブルから落ちたこともあり、怖い思いしたのにまた登る…学習能力あんの⁇って思います◝(๑⁺᷄д⁺᷅๑)◞՞

まだこれから理解できるようになってくるかなーって思ってます。。