※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Natsuppppn
子育て・グッズ

マグマグの持ち手についてと、3ヵ月の赤ちゃんに麦茶をあげる量について質問があります。

3ヶ月のマグマグが売っていたので
買おうと思ったのですが...
持ち手っていつから自分で持って飲めるものなんですか?

あと、麦茶など3ヵ月ぐらいって1日どのぐらいあげてもいいものなんでしょうか??

コメント

Sena

うちは4ヶ月頃から哺乳瓶自分で持って飲んでくれるよーになりましたよ✌️

麦茶は50くらいお風呂上りに飲ませてました!!

a.h43

マグは5ヵ月から使い始めました(^^)
4ヵ月になりそうな頃にオモチャを自分で握って持てるようになったので、それまでは考えもしなかったです(笑)
それまでは、風呂上がりに白湯を少ししかあげてなかったです(^^)

• Natsuppppn

Natsuppppn

確かにおもちゃを握って持てるようになったときがそのタイミングかもですね(❁´ω`❁)!!

• 6月10日
Natsuppppn

そうなんですね!

ちなみにマグマグはいつから使い始めましたか?

Sena

うちはマグマグ使ってないですー(笑)

• Natsuppppn

Natsuppppn

そうなんですねありがとうございます!!

• 6月10日
いちかママ

うちは母乳なので、哺乳瓶自分で持ったの6ヶ月です(´;ω;`)
マグマグは8ヶ月に自分で持って遊ぶか飲むかしてたと思います(>人<;)
マグマグのストローバージョンも5ヶ月では無理で8ヶ月の時久々に出したら初めて飲んでくれて感動しました(๑>◡<๑)