※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poe
子育て・グッズ

添い乳で寝かしつけをすることについて相談です。上の子が泣くと上の子もなかなか寝れなくて大変です。どうしたらいいでしょうか?

添い乳じゃないと寝ないという話を聞いて、そんな訳ないでしょーって今まで思ってました。

今度生まれた我が子…添い乳じゃないとなかなか寝つきません💦
抱きかかえて授乳すると吸い付かないのに添い乳だと吸います。
添い乳で寝かしつけをするのは良くないですか?
上の子がいるので下の子が泣くと上の子もなかなか寝れなくてかなり大変です😭

コメント

ロフティ☆

添い乳は悪いことではないですが、しばらすると夜中に何度も目が覚めて泣くようになります。眠りが浅くなるのと、中耳炎になりやすくなるので気をつけてください😄

うちは、そもそも添い乳という概念そのものがないものとして生活しているので、添い乳しなくても寝てくれますよ(^-^)

• poe

poe

私は添い乳あまり好きじゃないのですが、なぜかこの子は寝転んだ状態だとおっぱい吸うんです💦
    夜中も添い乳した事なかったけど、最近起きるようになって抱きかかえての授乳もダメになり😭
    上の子が起きちゃうので、とりあえず大人しくしてくれれば添い乳ありにしようと思います😅

• 6月12日
BONES

ずーっと添い乳でした!
夜泣きもほぼなく咥えると寝る感じだったので私もその方が楽で😂
同じ様な方もたくさん居ると思うのであまり気にしなくても良いかな?と思います^^*

• poe

poe

そうなんですね✨
    思えば上の子も添い乳していましたが、ちょこちょこ起きちゃって💦
    でも下の子は添い乳関係なく起きるので、添い乳も手段として取り入れる事にしました😂
    ありがとうございました✨

• 6月12日