※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kei*
家族・旦那

義母の行動がやっぱり気になり始めました😭ガルガル期が来てしまいそうで…

義母の行動がやっぱり気になり始めました😭
ガルガル期が来てしまいそうです…笑
すごく気がけてくれるので良いお義母さんだし、嫌いとかそういうことではないです。

ただこの義母の言動、行動はどうなのか皆さん意見下さい。私たちが気にしすぎですか?

昨日電話で、生まれたことを報告。
今日はもう疲れてるから明日来てほしい。と主人が言ってくれる。義母、納得。
今朝、何時に来るのか主人に聞いてもらうと、14時ごろ行く予定だよと。
そして14時ごろお見舞いに来てくれました。
そこまでは普通ですよね!!

義母より先に、助産師さんが部屋に来て、
「お義母さんきたけど、マスクしてるからどうしたのか念のため聞いたんだけど、喉が痛いって言ってるから一旦ナースステーションに赤ちゃん預かるね!」と。
喉が痛いだなんて初耳。電話では特になにも言ってなかったので😅
主人は、新生児がいっぱいいるのに喉痛いって普通来るか?とご立腹。←確かに。
主人が義母に喉痛いの?と聞くとそうなんだよ〜と笑いながら言われる。←笑いながら…
主人ご立腹増し増し。

お見舞い何も買ってこなかったんだ、ごめんね
と私に言ってきたので、気にしなくていいことと、出産してから血糖、むくみが引っかかってるから持ってきても食べれないし大丈夫と伝える。そうなんだね、じゃあ何も買ってこれないねと義母納得。←やっぱり優しいお義母さんだなぁ!
次の瞬間、明日はみつめのぼた餅だから〜と話され、だからさっき血糖引っかかってるから甘いものとかは食べれないんだよ?と主人が伝える。あーそうだった、と。←2、3分前の話を忘れる義母。笑
でも一応食べれなくても頼んでおくよ、儀式だから。と、頼んだら電話するから明日取りに行ってねと義母が主人に言ったので、じゃあ頼んだら後で電話してね!と約束して義母帰宅。←ちなみに義母は自転車です。家から病院までは自転車で片道1時間くらい。

すると1時間後また義母登場。
あら?帰ったのでは?電話してと言ったはずでは??と主人と2人で???マーク。笑

あのね今ね、ぼた餅聞きに言って来たんだけど、量が多くないと頼めないんだって!だからどこかスーパーとかにあればそれでもいいかな?
あとねこれミカン買ってきたから!!keiさんいっぱい食べてね!!いっぱい食べて母乳出さないと!!

いやだから血糖が…とは言えず。笑
完璧1時間前に話した内容忘れてます。
そしてミカン。結構な量。明日姪っ子とか来るし、あげればいいかと、とりあえずいただきました。笑

そして、また来るね!と帰って行きました。

でもさ、来るって言っても喉痛いって言ってたし、退院してからの方がいいよね?と主人と話し合い、後で義母に電話するようにお願いして主人が帰宅。

言ってもらった内容は、

病院から他にも赤ちゃんたくさんいるから喉が治るまでは面会は遠慮してください。って言われた

病院から言われたって言えば治るまで来ないだろうと思ったので。その頃には退院して、自宅に来てもらえるし。その方がゆっくりできるし。と考えて…

そして先ほど主人からLINEが。
ほんといらつく!!!伝えたらもう治ったって言われた!!明日も明後日も来るつもりだよ!!
と。

おやおや?2時間くらいで治るか…?となりました。笑

私たちが気にしすぎなのか…?
孫フィーバーなのか。そりゃ可愛い息子の息子が生まれたんだから孫フィーバーになるのは仕方ない。義母にとって約20年ぶりの孫なので😅

普段から義母は周りが見えなくなる性格です(^^;;
義両親は離婚してるんですが主人が言うには自分のことしか考えていない、自分が1番正しいと思っていて家族から嫌われているようです(^^;;
家族の悪口、特に別れた義父のことをよく私に話して来ます(^^;;
義父と私は仲が良く、義母から聞く内容とはかけ離れてるのでスルーしてますが😅

伝わりにくい文ですみません。
義母が来た2時間くらいで疲れてしまいました。笑

義母の行動、私たちが気にしすぎなんでしょうか😅

コメント

嫁子

きっと、孫フィーバーで思考が興奮しているのかな?と読んでて思いました(笑)

• kei*

kei*

孫フィーバーって怖いですね😂笑
    ガルガル期が来ないといいんですが😭笑

• 6月10日
ハル

うーん、お義母さんは良かれと思って縁起物のお餅の注文と、手土産無しに突撃した事を気にしてみかん持ってきたのかなー?って感じですかね…
嬉しいのが先にきてしまって色々と見えてないんですかね💦
うちも似たような感じですよ!牛乳アレルギーって伝えてたのにバナナミルクを孫に飲ませる為にジューサー買ったり…いや、アレルギーだよ?しかも私抜きで義実家に息子連れて行った時に牛乳使ったミックスジュース飲ませてブツブツこさえて帰ってきましたから(>_<)
まだkeiさんの旦那さんがkeiさんの味方で良かったと思います!

• kei*

kei*

妊娠当初から体重管理とかあるから食べれないんだよって伝えてたんですけど、実家に行くたびに高カロリーなお菓子を渡されたり😂その度主人がご立腹になってしまって😂
    アレルギー!!それは怖いですね😭
    主人が味方になってくれるのは大きいですよね!!
    義母とはうまく付き合っていこうと思います…笑

• 6月10日
オリバー

この度は出産お疲れ様でした(^^)

私の義母も似た感じなのでついコメントしてしまいました!

本人に悪気が全くないのがまた困りますよね( ; ; )言ったことも都合の良いように変換してしまうのでしょうね...

うちも、いらないって事前に言ったのに差し入れ持ってきてくたり、夫婦で「かわいいー美人ー♡」って娘のこと褒めてると
「大人になった時にブスになったらどうするの!あんまりかわいいとか美人とか言わないの!」と言われたり...
↑これが義母に言われたなかでいちばん意味不明でした

まあ、今後も付き合いは続くので、変だなと思うところはうまくスルーして過ごそうと思います

ごめんなさい。うまくコメントできなくて(´;ω;`)
赤ちゃんさぞかわいいでしょうね(^^)お互い子育て頑張りましょう!

• kei*

kei*

わー!似てます!なんか嬉しい!(すみません😅

そうなんですよね、悪気はないし、都合のいいように変換してしまう…まさにそうです😅

そんなこと言われたんですか…
    可愛いから可愛いって言ってるのにってなりますよね(^^;;

私もうまくスルーしながら過ごしたいと思います😭

はい、頑張りましょう♡

• 6月10日