※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MaK☻
子育て・グッズ

娘が中耳炎と胃腸炎で苦しんでいます。薬や食事が難しい状況で、困っています。どうしたらいいでしょうか。

2歳10ヶ月の娘です。
今週の火曜日の午後に38.4度まで上がり、次の日小児科に行くと中耳炎になっていました。水曜は1日熱もありましたが、木曜は37度まで下がり元気になったので、金曜に保育園に行かせました。そしてその日の夜姪っ子の誕生会だったので家に義姉家族集合、その夜21時半に嘔吐してから2〜3時間間隔あけて嘔吐繰り返し…
すぐ救急行きましたが、胃腸炎かなって。
そして今朝かかりつけの小児科へ、咳込む咳が止まらないため咳止めパッチをもらいました。
前から貰ってる抗生物質は拒絶で飲んでくれません。
今日の昼にやっと、うどん半玉とのりたまおにぎりを食べてくれましたが、夜はほぼ食べず、38.2度でしたが、目が虚ろだったので坐薬を入れて今寝ました。

薬は拒否して飲んでくれないし、食べないから、なかなか治らなくて見てるこっちも辛いです😭

お茶は飲んでくれますが、ジュースもいらない、好きなものもいらないと言います。こんな時どうしたらいいんでしょう…前無理やり薬飲ませて吐いたことがあるので、薬の無理強いができません😭

コメント

tomato

少しのんびりさせてあげてはどうですか?調子悪かったのに、お誕生会に参加したりして疲れきってると思いますよ..

• MaK☻

MaK☻

だったのかもしれないと反省しました。
    保育園は火水木休みました。
    昨日の夜、姪っ子たちが来て疲れたのは間違いありません。別日にしてくれと言うべきでした。

• 6月10日