※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

朝から夜まで家事や育児で忙しい専業主婦の20週妊婦です。散歩に行く気分になれず、自宅で過ごすことが多いです。皆さんの一日の生活の流れを教えてください。

専業主婦。
もうすぐ妊娠20週、6ヶ月になります。
皆さんは毎日お出かけ(散歩)等はしていますか?

私は朝起きてからの身体の調子で、良ければ散歩ではなく、食材の買い物に行く程度なんです。
自分でも全然動いてないな、とは自覚しているのですが、散歩に行く気分になれず週に4日は自宅で過ごしています。

朝から夜までの流れですが、
朝食作りから、片付け、掃除、洗濯、子供たちの送迎、お昼に夕飯作り、洗濯畳む、子供たちの送迎、子供たちをお風呂にいれる、夕飯、就寝、です。


夕方が一番具合が良くなく、この一日の流れを考えるだけで日中に散歩に行って疲れる事がしたくないのです(´;ω;`)

皆さんはもっともっと動いていると思いますが、よろしければ皆さんの一日の生活の流れ教えて下さい(/_;)/

コメント

Hana

妊娠を理由に買い物は車,散歩も暖かさが落ち着く先月までほぼ歩いて無いです…>_<…前平気で歩けた距離歩けなくなった気がします…>_<…
上のお子さんがいたらお世話でたっくさん動かざるを得ないし小走りもお腹の負担な動きもあると思いますが
大切に過ごしてください♡
未来は同じ悩みが出ちゃうかと思うとドキドキします笑

  • あき

    あき

    私も同じです‼こんな距離なのに凄い息切れすると体力が落ちているのが目にみえて分かるとショックですよね。

    そして体重も右肩上がりです(/_;)/
    上の子がいると知らず知らずと動かないといけないのですが、それすら出
    来ないこともあったり。

    やはり夏本番になる前に少し散歩したりして、動くべきかな~(´;ω;`)

    Hanaさんも無理なさらないで下さいね(^-^)

    • 6月10日
ゆんゆん

専業主婦、一人目妊娠中です。
朝食作り、片付け、洗濯、昼寝、自分の昼ごはん作り、ゴロゴロか散歩、買物。洗濯物たたむ、夕飯作り、お風呂、就寝ですかね。
昼くらいまで二度寝するので、気が向いたら体動かしてます。買物がてら歩いたりでなんだかんだ毎日4キロくらい歩いてます。(携帯のアプリ上)
私は体重増やしたくないのもあって散歩してますが、ひたすらのんびりしてる日もあります(^^)

  • あき

    あき

    携帯アプリですか!それは頭になかったです(^-^)
    私もさっそくインストールして、一日の歩数を確認したいと思います。

    体重増やしたくないですね(>_<)
    すでに私は3キロ増えてますがここから抑えられるかは努力次第ですね。

    お互い無理せず頑張りましょう(*^_^*)

    • 6月10日