※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが横抱きを嫌がり、縦抱きが落ち着くようになりました。同じ経験をしたママさんいますか?

生後1ヶ月の赤ちゃんを育てています。最近、横抱きを首をうねらせて嫌がるようになり縦抱きのが落ち着くような感じになりました。おなじ経験したママさんいらっしゃいますか?

コメント

つーちゃん

はーい同じくです(*゚ェ゚*)ノ

横抱きすると嫌々と暴れるので首に気をつけつつ縦抱きしてます

息子も縦抱きの方が落ち着くみたいでよくしてましたよ✨

yu

うちの子も横抱き嫌がることが多いです💦
寝かしつけとかほぼ縦抱きしてますよ!

下の子がそうでしたよ!首座る前は首元支えたりして、今も首座ってますが支えながら縦抱きでゆらゆらしたりしてます!

ゆき☆ぽん

うちの子も縦抱きのが好きです(^^) 首座らないうちは大変でしたが、横抱きすると嫌がるので縦抱きがほとんどでした

natsu⋆

うちの子も首をそり返して泣くことがほとんどです!!! 縦抱きの方が落ち着くみたぃですね♪♪♪ 生後1ヶ月で同じくらいなのでとっても共感です🙋✨✨

mama_@

そうでした、そうでした。
そして11カ月からは、縦抱きかつ前向きが好きで持ちにくいです💦

mii

1ヶ月くらいから縦抱きでした〜
慣れるまで手首痛かったな〜
今では縦抱きの前向きがお気に入りで、日中はずっとそれで歩かされてます(^_^;)

berry15

うちも今は縦抱きです!
みなさん 一緒なんですね!

桜華

うちも同じです!
横抱きだと暴れてぎゃん泣きで、縦抱きのほうが多くなってきました。寝かしつけもほぼ縦抱きです。

なっこ

うちも縦抱きであやしています!
ただ、首が座ってないので、だっこしてるうちに姿勢が崩れます(-_-;)縦抱きで寝たときはお腹の上で少し寝かせたりしてます。
首、背中に負担はないんだろうか?とちょっと疑問ですが……泣き止まないので縦抱きにしてしまいますね💨💨💨