※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
子育て・グッズ

離乳食スタート後の進め方について教えてください。初週は10倍お粥を増やして、2週目はお粥とお野菜をどれくらいあげればいいですか?3週目はどうすればいいですか?

来週から離乳食スタートします🍚
教えてもらいたいんですが……

★まずは10倍お粥を1週間少しずつ増やしながらあげますよね!!

★★2週間目はどのくらいのお粥とお野菜にしたらいいんですか??

★★★お野菜は3週間目は2週間目にあげた野菜プラス新しいお野菜で(お粥、野菜2種類)あげたらいいんですかね?

教えてください😉

コメント

ゆっちゃん

2週目はおかゆが小さじ4.5で、野菜は小さじ1.2くらいでした!
食べ物に慣れてもらう練習なので、そんなに量はまだ食べさせませんよ☺️
3週目だとタンパク質スタートしても大丈夫なので、それ以前の食べっぷりが問題無ければタンパク質、もしくはまだ野菜続けたいとかでも大丈夫です!

  • りんご🍎

    りんご🍎

    コメントありがとうございます!!
    2週目までは慣れさせる感じでいいんですね🙋
    タンパク質……ですか?!
    まずは1週間頑張ってみます😉

    • 6月10日
  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    そうです!
    タンパク質は豆腐とかお魚とかです!
    ステップ離乳食というアプリ使ってるんですが、この時期に食べさせていいもの、まだダメなものの一覧が見れるので便利ですよー!

    それと画像あったので、よければ参考にしてくださいね☺️

    • 6月10日
  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    画像見辛くてすみません😂

    • 6月10日
Kokopuff

… !!!っっyou talent ッッッツッッッッッ.ッッ::::::!:::::!!!:!!:!!!!:!!!!:::!::!!!!!!!:!!!!:!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!:!!!:!!ッッが