※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまま☆
お金・保険

1か月の食費とスーパーの買い物頻度について教えてください。我が家は旦那、私(専業主婦)、娘(8か月)の3人です。家計見直しの参考にしたいです。

みなさんは1か月の食費はいくらくらいですか?
我が家は旦那、私(専業主婦)、娘(8か月)の3人です。
家計を見直そうと思いまして、参考にお聞きしたいです!
また、スーパーに買い物に行く頻度はどのくらいですか?
よろしくお願いいたします(^_^)

コメント

はじめてのママリ🔰

3万5千円です😊
スーパーへはお散歩がてら週5で行っています(^-^)その日その日で安い食材を買っていますが、たまには豪華な食事にしたいので週1は食費をかけています💦

あーか

1歳3ヶ月の息子と3人で外食、嗜好品込みで3.5〜4万です(・ω・)/
スーパーには週2です!!

m3246

今主人は単身赴任で居ませんが、居た時は大体50000円ぐらいかかってました💦
ほぼ毎日気分転換に買い物行ってたので、逆に高くついてしまいました😅

今は娘と二人きりなので半分ぐらいですかね??なるべく買い物は控える様にしてます😱

私もその日その日の安いものがあるので、毎日行ってます😄
節約できてないですよね😅
4.5万で、旦那のお弁当してます。

RMK

だいたい4万以内です。
買い物は基本週2ですが、主人が急に〇〇食べたいとかいうにはその都度買いに行きます!

こっとん様

3万です!
6千円はお菓子とジュースです(笑)

スーパーには週1です!
肉はまとめ買いして小分け冷凍してるので週1で野菜などを買いに行きます!

おりおり。

5~6万くらいですかね!
(お米代なしで)

週3か4で買い物してます!😊

大きな子供も居るので
人並みにお菓子やジュースも買わないと
可哀想な気がしたり

下の子も果物やパンが好きなので
やはり可哀想なので買ったら

安くは済みません(´・ω・`)

みーこ1001

外食、お米抜き、日用品込みで3万です!
スーパーは週に1~2回行ってます!
私はスーパーに行く回数が増えると余計な物買ってしまうので、なるべく冷蔵庫が空になってから行くようにしてます💦

かぼちゃプリン🎃

全部込みで7-9万です☺

さえこ

お米込み、旦那さんのお弁当込みでだいたい3万円です^_^

買い物は週末にまとめ買いと、安い曜日に野菜をちょっと買うので週2です^_^
お肉は小分け冷凍、野菜は切って洗ってジップロックに入れて長持ちするようになりました^_^

♪まあ♪

私はお米はお義母さんが送ってくれるので無しで、だいたいいつも2.5万円以下です!お買い物はお散歩がてら週3.4日行ってます!
旦那さんのお弁当は夜ご飯のおかずの残りなどを回すのと他に少し作って詰めてます⸜( *´꒳`*)⸝

ノンさん

うちも同じ家族構成で、3〜4万です。
買い物はスーパーは週一回、お米はネットで注文してます。
3万以内が目標ですけど、難しいです(*_*)
離乳食始まってから、フルーツ買ったり、子供用にお魚、お肉買ったり。
旦那のスポーツドリンクやビール、炭酸水も地味に家計に響いています。

ちゃん♡

ミルク別で日用品こみ31000円です☆
週5000円✖️5 25000円
日用品 6000円 ぐらいかなとおもってます。
週1.2回です♡

ゆき

私は旦那が2週間出張で毎月いないので、やはり子供はいないですが、外食込みで5万から6万です<(_ _)>
もう少し、節約したいです( ´•̥ו̥` )