
コメント

もちもちちくわぶ
私も違う資格ですが、受けます(・・;)
どうしましょう
お互いに気合い!で乗りきりましょ。
すみません
参考にならなくて笑
私も他のかたの参考にさせてください。

退会ユーザー
社労士ではないんですが、私は今簿記の勉強してますよー!
試験、生後2ヶ月の時に行こうと思ってますが無謀ですかね😅💦
妊娠中なのと上の子いますが日中は手があくので勉強する時間も確保できるんですが、育児中って難しいですよね💦
ある程度、参考書と問題集をやったら産まれてからはいつでも出来るようにアプリとあとは解説DVDも頼ろうかと思ってます!
ちなみに勉強始めてからどのくらいですか?
-
みむら
簿記は私も昔勉強しましたー!
生後2ヶ月でもきっといけます✨
上のお子さんいても勉強時間確保できるなんてすごい!
私は年明けから勉強をスタートさせて、妊娠中に一通りテキストは読んだけど頭に入ってない…って感じです😭
元々仕事で絡む部分もあったので、0からのスタートでもないですが、改めて試験で問われると…難しく苦戦してます💦- 6月10日
-
退会ユーザー
妊娠中って何だか頭働かないですよねー💦私だけかもしれませんが💦
私、産まれたら今勉強してること全部忘れちゃうような気がして、それで早いうちに受けときたいって思いが😅
結局のところ、何回も何回も問題集繰り返すしかないのかなーって感じです💧
産まれたらほぼワンオペ育児になってまとまった勉強時間はとれないと思うので、休みの日は主人の協力が欲しいところなんですが、ご主人の協力は得られそうてすか?- 6月10日
-
みむら
全然働かなかったですよー!
すぐ忘れちゃいますよね、使わないと💦
私もテキストより問題集のが即効性あるかなーと思います!
簿記は特に、ひたすらやってましたよ✨
ワンオペ育児はつらいですね><
うちはそこそこ協力的ですが、でもやっぱり家事はほぼ私なので、合間に時間見つけるしか…って感じです😵- 6月10日
-
退会ユーザー
やっぱり忘れちゃいますよねー(笑)💧
今から不安で仕方ないです😅
が、試験終わるまではやっぱりやるしかない!んですよね😣
たいしたアドバイスも出来ずごめんなさい~💦
でも他にも頑張ってるかたもいるんだと思ったらまたまたやる気でてきました😁🎵
夜子供が寝てから頑張ります👊✨
お互い頑張りましょうね😆- 6月10日
-
みむら
いえいえ、同じく勉強していらっしゃる方がいるの心強いです😍頑張りましょう!
寝てる合間を狙って私も勉強します!- 6月10日

ゆうち
私は、生後4ヶ月でFPに挑戦しましたー。なかなか勉強捗りませんでした。
頭がポーっとするし、暗記出来ないし(笑)
子どもが寝てる間にちょこちょこやっていました。アイディアとしては、覚えたいテキストのページを切り離しておいて、家事の合間に暗記出来るよう、ポケットに入れてました〜。
お互い頑張りましょう〜
-
みむら
FP覚えることいっぱいだし、計算もあるし大変ですよね!
テキストの切り離し、いいアイデア✨
パッと空いた時間に読めるようにしとくしかないですもんね〜😵
ありがとうございます!頑張りましょ〜- 6月10日
-
ゆうち
社労士に比べれば難易度低いですが、産後のリハビリには良さそうです。
頑張りましょう〜❗️- 6月10日

あおまいか
私は今宅建の勉強してます~。
復職して、通勤時間をまるっと勉強にあててます。
とりあえずまずは参考書読むところをしてて、終わったら過去問やる予定です。
以前は仕事と育児しながらFPとりましたが、それは通勤時間+子供が寝て家事が全部終わってから寝るまでの30分弱でやってました。
-
みむら
宅建!すごい〜苦手分野です…!
通勤時間はいい勉強時間になりますよね✨仕事してる時はいつもそうでした!
育児と家事のスキマ時間30分…!コツコツが大事ですよね><- 6月11日

のん
先月FP受けて、自己採点では受かりました(^ ^)
自分の仕事にまったく関係ない分野でしたが、いい脳トレになりました!
-
みむら
すごいですね!どんな感じで勉強されてましたか?
- 6月11日
-
のん
子供が寝たあとに少しと、試験前数日は一時保育に預けて勉強しました(^ ^)
- 6月11日
みむら
気合いですよね〜><
家事と育児と勉強…時間があっても足りない!
もちもちちくわぶ
私はケアマネージャーの資格狙いです( *´艸)
ぜんぜん違う分野ですがお互いにがんばりましょー★