※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぇる
子育て・グッズ

吐き戻しの症状がひどく、イライラや号泣が続いています。離乳食も拒否されており、心の余裕がなくなっています。旦那ともけんかし、疲れています。一歳までこの状況が続くのか不安です。

生まれた時から吐き戻しがひどく5ヶ月になった今も全然減らず最近ノイローゼか?ってくらいイライラして叫んでしまって号泣してしまいます。
離乳食はじまるくらいには治るって聞いてたのにめちゃくちゃ吐くし、量も吐くし回数も5回6回とかならまだいいけど1日20回くらい吐いてます。盛ってるわけではなく本当に。
最近離乳食もはじめたけど泣いて拒否して食べないしトレーニングマグも拒否されるしたぶんわたしの心の余裕がなくなってきてるんだと思います。もういやですなにもしたくない旦那は大変やなあと言ってくれるけど絶対そんなに思ってないしこないだもこのことでけんかしました。もう疲れましたいつになったはやめるんですか。これ一歳まで続くんですか?耐えられそうにないです…

コメント

しぇる

精神的に弱ってると思うので批判的なコメントは遠慮願います…すみません。

りっちゃんママ♡

大丈夫ですか?
吐き戻し辛いですよね。私の息子もよく吐いてました💦
多分完全に吐き戻ししなくなったのは7ヶ月だったと思います。
一歳までは続かないと思います。
離乳食拒否して食べないのなら一度中断してはどうですか?
まだ早かったのかもしれないですし、今はご飯になれると言う感じで食べるなら気軽にあげればいいと思います😊

あまり思い詰めないでください。ご実家とか頼れる場所ありますか?

ママリ

うちも吐き戻し凄くてずっと誰にも抱っこさせられませんでした💦
離乳食も吐いてました。
それが7ヶ月の2回食になって数日したらある日吐く回数が格段に減っていきなりピタっと吐かなくなりました。
私も本当にイライラしてしまい同じような質問もしたことあります!
もうすぐだと思いますよ😊
今じゃ食べ終わってすぐハイハイして遊んだって1滴も吐きませんから((*´∀`))b

ままり

病院に行ってみましたか?
ノイローゼ気味でしょうから、保健師さんに相談することをお勧めします。
そのまま虐待に繋がれば施設に連れていかれて一緒に暮らしたくても暮らせなくなります。
旦那さんは大変だと思ってると思いますよ。悲観的に捉えすぎです(^ ^)
たくさん吐くと大変ですよね。うちも吐き戻しが酷かったのでわかります。
いつまで続くかは子ども次第ですが、まずママの心の支えが必要だと思います。
あなたの親や女きょうだい、行きつけの病院や産んだ産院などに相談して助けを求めて下さい。
お金は発生しますが、一時保育や、養護施設で数時間や数日預かってくれるところもあります。勿体無いとかじゃなく、みんなが笑顔で過ごせるための大事な支出だと思って利用してみて下さいね。