※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
虹
妊娠・出産

初期流産経験者の方、その後出産した方のお話が聞きたいです。流産後の不安を抱えています。

はじめましてm(_ _)m

初期流産経験者の方いますか?
その後また妊娠して、無事出産した方のお話が聞きたいです。

去年初期流産してしまい、すごくショックを受けて精神的にボロボロになりましたが、心療内科にも通い、最近またやっと妊活始めようかなと思えるようになりました。

ですが、また流産してしまったらどうしよう、今度こそ立ち直れないかも、という不安もあります。

初期流産後、無事妊娠出産した方のお話を聞いて安心したいです。勇気付けてもらいたいです(;_;)

長文読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m

コメント

かおり☆☆☆

私も1人目の子を産む前に初期流産してます。
でもまた妊娠できて、無事出産できましたよ^ ^
今妊娠してるんですが、その前には死産も経験しました(>_<)
でもまた妊娠できました☆
無事出産できるかはまだ分かりませんが、私はお空に帰った子たちに妊娠、出産がどれだけ奇跡的なことかを学びました^ ^
本当に流産って辛いですよね。
赤ちゃんが生まれるって本当奇跡です(*´ω`*)
きっと赤ちゃんまたりいさんのところにきてくれます‼︎
のんびり頑張りましょう(*´ `*)❤️

• かおり☆☆☆

かおり☆☆☆

ごめんなさい!
    今質問読み返したら出産した後に死産した話は余計でしたね(>_<)
    私が特殊だから、りいさんもそうなるわけじゃないので気にしないでくださいね(*´ `*)

• 6月10日
  • 虹

コメントありがとうございます!
    いえいえm(_ _)m
    優しいお言葉ありがとうございます(;_;)
    勇気付けられました!本当に奇跡ですよね(>_<)
    のんびり頑張ります☺️
    今16週目なんですね♪
    素敵なマタニティライフ送ってくださいね✨

• 6月10日
chan

こんにちは!
初期流産辛かったですね。。
私も去年の3月に9週で完全流産しました。
初めての妊娠ですごくショックでした。
その後の診察で待合室に妊婦さんがいるだけで泣いたり後から結婚した子の妊娠報告も怖く精神的に不安定な日も続きました。

今度妊娠して流産したら、、、って思ったら妊活に踏み切れなかったです。
でもやっぱり旦那との子供が欲しいから去年の秋から妊活し始めました!

なかなか妊娠できずに辛かったですが最近妊娠できました!
自分のどこかでまた流産したらっていう不安もあります。
でも信じる事が一番です(^^)

気を楽に頑張りましょう!

りいさんのところに赤ちゃんがやってきますように!

• 虹

コメントありがとうございますm(_ _)m
    chanさんも辛かったですよね…
    待合室に妊婦さんがいるだけで泣いてしまう気持ち本当にわかります。
    最近妊娠発覚したんですね!
    本当に妊娠おめでとうございます✨
    勇気付けられました!
    赤ちゃん来てくれるように気を楽にがんばります☺️
    優しいお言葉ありがとうございます!
    お身体に気をつけて、素敵なマタニティライフ送ってください♡

• 6月10日
おかん

結婚して3年・・やっとできた最初の子を8週目で流産しました。その半年後また新しい命を授かり、そして今3人目がお腹にいます。
流産後、泣きに泣き・・
職場にもかなり迷惑をかけました(T^T)
一人の命を私が守れなかったと自暴自棄にもなりましたが・・
この経験こそ私を強くしてくれたと思います。

• 虹

私もかよさんみたいにあの経験があったからこそ強くなれたって胸を張って言えるように頑張ります!
    今三人のお子さんのママみたいで、勇気付けられました!
    もうすぐですね✨元気な赤ちゃん産んでください☺️

• 6月10日
yj

私も昨年9月に流産し手術しました。35歳と年齢的にも焦っており、とても落ち込みしばらくは何も手につきませんでした💦
時間が経つにつれて自分の中で消化できるようになり、妊活再開してすぐに授かれました。

気持ちが落ち着くまでゆっくり休んで下さいね。
流産の後は子宮が綺麗になり妊娠しやすくなると聞いた事があります!

• 虹

ikkeyanさんが今無事にひとりめのお子様出産、ふたりめ妊娠してることに勇気付けられました(>_<)
    優しいお言葉ありがとうございます!
    素敵なマタニティライフ送ってくださいね☺️

• 6月10日
ちょみ

7週目で自然流産しました。1年半後に妊娠して今に至ります😊ママ友さんに話したところ息子に忘れ物しちゃったんだねーと話しかけていて、そうだったんだ✨と妙に納得してしまいました。一度生まれてこようとしたけど、忘れ物したから遅くなったんだ❗️って思うことにしたらスッキリしました。きっとりいさんの赤ちゃんも忘れ物とったら戻ってきますよ😚元気だしてください❤️

• 虹

ちょみさんのお子さん無事妊娠出産、いま生後8ヶ月とのことで、勇気付けられました✨
    元気だしてくださいとの優しいお言葉に心癒されました(;_;)
    ありがとうございます♡

• 6月10日
ちーちゃんmama

あたしは今回の妊娠前に
2回妊娠、流産を経験しました。
流産ってほんと辛いですよね…
あたしは今回の妊娠陽性後
特に妊娠初期は
babyちゃんが成長してくれるか
また流産しちゃうんじゃないか
とか毎日不安でした。
けど今回は元気に育ってくれて
今では元気にお腹の中で動いてます!!!
不安はたくさんあると思いますが
今度は大丈夫だと信じて
前向きに妊活頑張ってください!!!
流産を経験した分
お腹で成長するbabyの様子は
ほんとに嬉しく幸せでもあります♡

• 虹

まきねぇさんも本当にお辛い思いされましたね…
    今妊娠29週目とのことで、私まで嬉しく思います☺️
    お腹で成長するbabyの幸せ今度は味わいたいです!
    前向きに妊活がんばります✨
    優しいお言葉ありがとうございました(;_;)
    素敵なマタニティライフ送ってください♡

• 6月10日
そら

私も今年の1月に6週で自然流産しました。
でも5月にまた妊娠して今回はちゃんと心拍も確認できました😌💕
赤ちゃんを信じてあげることも大事だと思いますよ☺️

• 虹

妊娠おめでとうございます☺️
    勇気付けられました✨
    赤ちゃんを信じてあげることが大事ですよね!
    素敵なマタニティライフ送ってください♡

• 6月10日
  • そら

そら

ありがとうございます☺️
    また流産しないか不安になってるとストレスになって良くないので私はこの子なら大丈夫って思いながらリラックスして過ごしましたよ😌!

• 6月10日
あやぱん

初期流産、辛いですよね。。

私は去年5月、12月に流産しました。
どちらも胎嚢確認後で心拍までは確認できませんでした。。
27歳だったので、この年で2回も連続で流産するなんて思ってもなくて、つらくてつらくていっぱい泣きました。
当時は検査とかで産婦人科に行くのも嫌で(妊婦さんいっぱい見ちゃうので)、毎回毎回泣きそうになりました。

でもきっと、そのときおなかにきてくれた赤ちゃんは、「いまは自分の体を大事にして!」って教えてくれるためにきてくれたのかな、といまとなっては思います。当時、残業100時間超えも普通にこなしてたくらい激務だったので。。

まだ出産!ではないですが、今回また妊娠することができ、いまのところ順調に大きくなってくれています。
病院で順調だよと言われても、それでもやっぱりまだ不安はありますが、赤ちゃんの生命力を信じたいと思います!

お空に帰ったりいさんの赤ちゃんも、またきっとりいさんのところに帰ってきてくれると信じてます☆

• 虹

コメントありがとうございますm(_ _)m返信遅くなりすみません💦
    本当に辛い思いされましたね…
    今妊娠14週目とのことで、私まで嬉しく思います(;_;)✨
    素敵なマタニティライフ送ってください!そして元気な赤ちゃん産んでくださいね♡陰ながら応援してます!

• 6月12日
ゆいはは

1人目の前と、今回の前に初期流産しています
1人目の前の流産は初めての妊娠でもあり、すごくすごくショックで、仕事もしてなかったので日中はずーっと妊娠や流産についてネットサーフィンしてました
3ヶ月くらい不安定で、よく泣いてました
また流産したらどうしようという不安もありました
生理が来るたびに泣きました
いつ授かるかもわからないし、義妹が11月に出産して年末年始に赤ちゃんに会わなきゃいけなかったので、気が狂いそうでした
幸い11月末に妊娠し、無事出産しました

今回の前にまた流産
今回は上の子がいるからか、そこまでショックは受けませんでしたが、ショックをあまり感じてない自分にショックで
流産手術して次の月にはすぐ授かったので、不安定な日々はそんなになかったですが、初めての流産も2回目の流産も予定日が忘れられません

そして他の方もおっしゃってますが、妊娠、出産は奇跡だと身を持って知りました

• 虹

コメントありがとうございますm(_ _)m返信遅くなりすみません💦
    ゆいははさんも本当にお辛い思いされましたね…
    私もSNSなどで友達の出産報告見るたび気が狂いそうになってました…
    私も予定日が忘れられません…
    本当に妊娠出産は奇跡ですよね!
    今妊娠中とのことで、素敵なマタニティライフ送ってくださいね✨そして元気な赤ちゃん産んでください!陰ながら応援しています!

• 6月12日