※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カツ丼マン
子育て・グッズ

専業主婦の方への質問です。旦那さんに家事や育児で手伝ってもらっていますか?他の方はどんなことをしてくれるのでしょうか?

専業主婦で お子さんを育てている方に質問です☺️
旦那さんに 家事や育児で 手伝ってもらてる方いますか?
うちは 帰ってきたら お風呂にいれてもらって
その後ご飯を 用意する間 見ててもらい
片付けの時も近くにいてもらい(近くにいないと泣きます)
そのあと 私がお風呂に入る時も 赤ちゃんは寝てますが
一緒の部屋にいてもらってます。
みなさんは どんなこと してくれる旦那さんですか?☺️❤️

コメント

ほげ

土日のどっちかにお風呂にいれてくれます。
仕事で帰りも遅いので平日は無理で、家事も一切しません。
見てて、と言えば見ててくれますよ。

• カツ丼マン

カツ丼マン

家事はやはりしないですよね😂 でも お仕事で疲れた旦那にそれまで言ったらダメなのかと思ったりしますが、携帯ゲームをやっててこれお願いっと頼んだときの遅さがたまにイラっとしてしまいます😅私心狭いかなと思ったり😂

• 6月10日
  • ほげ

ほげ

うちは役割がはっきりしてます。
    古いかもしれませんが、家事は私。仕事は主人って感じなので主人にやってもらう気があまりないです。
    ふだんしてもらわないから、お願いすればきちんとしてくれます。

• 6月10日
  • カツ丼マン

カツ丼マン

たしかにうちも家事はほとんどしないのでおんなじだと思います。私もたまにはお願いして見ます。

• 6月10日
ヒマワリ

だいたいおんなじです(^-^)

上の子の保育園送り迎えや上の子のお風呂入れ、日曜日休みがかぶれば大型スーパーへ買い物一緒に連れ出してくれたり〜とかしてくれますね♪あとは歯磨きとかもパパにしてもらって〜というとやってくれます。自らはしないですけどね!笑
家事はまっっったくノータッチですがあまり触れられたくない派なのでそこはオッケーな感じです。
ベランダ掃除も汚くなってきたら、やって〜。とお願いしたらやってくれます(^ω^)

• カツ丼マン

カツ丼マン

やはりお子さんが大きくなれば 連れ出してくれたりしてくれますかね🤣
    いまは それは全くなく美容院もどうしようと悩んでます😅
    でも このくらいしてもらっても引け目感じなくていいですよね🤣❤️

• 6月10日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

わたしは子供は2人でつくったものだから2人で見るのは当たり前〜。といつも言ってるから多分旦那もなんともおもわずやってくれてます(o^^o)

子どもが3ヶ月くらいの頃から息抜きに〜と、1時間だけ洋服見に行ったりヒトカラ行ったりの休息の時間もらって出掛けてました。
    引け目なんて感じなくていいですよー!!!

• 6月10日
  • カツ丼マン

カツ丼マン

子供のことはすごく大事に思ってくれてるんですけどね😅私もたまには 息抜きしたいなと思ったり😂でも 不安そうな感じハンパないです😂

• 6月10日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

1人目はそんな感じでしたよー(^-^)
    大丈夫!お前ならやれる!と言ってやってもらってました笑

誰が育てても育つしくらいでした笑

• 6月10日
  • カツ丼マン

カツ丼マン

1人目ですもんね🤣じゃあこれからですね☺️✌🏻ありがとうございます❤️

• 6月10日
mina

いいさ旦那さんですね💓
うちはお風呂後の保湿や着替え、
ごみ捨てはやってもらいます。
ほんとはもっとやってほしいですが
言ってもすぐに動いてくれないので
結局あたしがやってしまうことが多いですね💦

• カツ丼マン

カツ丼マン

お願いしてから 行動に移すまでが のんびりすぎてイラっとしますが 彼なりにきっと頑張ってくれてます😅
    私も血虚自分でやってしまいます😂

• 6月10日
  • mina

mina

言っておいたのにやってくれてないと
    ほんといらっとしますよね(笑)
    結局自分でやるはめになるし😒
    言うだけムダってかんじです。笑
    自分でやったほうがさっさとすみますもんね(笑)

• 6月10日
  • カツ丼マン

カツ丼マン

ほんと ぱっぱとやってくれたらいいのに「うーん?ちょっと待ってね〜」
    「え?なんだった?」みたいな感じ多くてもういいわってなってこっちが機嫌悪くなると 俺も頑張って仕事してきたから…泣みたいなかんじで あれ?あたしひどいかなとか思ったりして😅

• 6月10日
まま

お風呂は必ずいれてくれます!
育児に関してはそれくらいですかね(笑)

お風呂掃除、トイレ掃除、ゴミ捨ては旦那担当です(﹡ˆᴗˆ﹡)

• カツ丼マン

カツ丼マン

お風呂掃除、トイレ掃除してくれるなんてすごく羨ましい🤣🤣🤣

• 6月10日
ママリン

帰宅後は旦那にお守りしててもらってる間に夕飯の仕上げして、食事は私が娘に食べさせてる間に旦那が食べ、食べ終わったら交代して娘に食べさせてくれてます。
お風呂も毎日旦那が入れてくれてます。
土日も朝から晩までほとんど旦那がつきっきりで、私は家事と離乳食のストック作りがあるので助かってます。
子守で無理なのは夜の寝かしつけくらいで(娘が寝る時は私じゃなきゃ絶対ダメなので)それ以外は完璧なイクメンです(笑)
家事は…ゴミ捨てくらいですかね、やってくれるのは😅

• カツ丼マン

カツ丼マン

すごく うまく やってくれる旦那様🤣❤️それはそれは助かりますね🤤✌🏻
    羨ましいです❤️

• 6月10日
ママリ🔰

私の旦那は、ゴミ捨て、寝かしつけ・後ご飯作る間とか私がいない時忙し時面倒見てくれたりご飯食べさせてくれたり・お風呂入れてくれたりとかですかね💡
休みの日は、子供と大人のご飯作ってくれたり洗濯洗い物してくれる時もあります(^○^)

• カツ丼マン

カツ丼マン

いい旦那さんですね❤️そんなことまでしてくれるんですね😍

• 6月10日
あおママ

うちも、土曜日はそんな感じです😊日曜日はほぼ旦那が子供見てくれてます🌟その他ゴミ捨てお風呂掃除トイレ掃除など勝手にやってます!!笑

• カツ丼マン

カツ丼マン

みんな旦那さんしっかり遊んでくれてるんですね🤣❤️お風呂とトイレ掃除までなんて羨ましいです🤣🤣

• 6月10日
3kidsma-ma

家事は得意ではない旦那ですが、育児には積極的ですよ。

休みは必ず子どもと遊ぶし子守頼めばするしね。

• カツ丼マン

カツ丼マン

うちは休みの日はお昼まで寝てます😅

• 6月10日
リラックマーくん

同じ感じです!

それプラスでオムツ替えてもらってミルクも飲ませてくれます♪

• カツ丼マン

カツ丼マン

オムツもたまに手があいてはいときはやってくれますがミルクはやらなくなりました😅
    みんな旦那さんすごいですね❤️

• 6月10日
あんmama

家事は、
食器洗い
風呂トイレキッチン掃除
ごみ捨て
掃除機とかやってくれます!
育児も手伝ってくれます🙆
お風呂も一緒、歯磨きも一緒
ご飯も食べさせてくれます🙆
寝かしつけもパパじゃないと
嫌がるくらい子供はパパっ子です😓笑

• カツ丼マン

カツ丼マン

ええー?ほぼ全てできるんですね🤣すごい旦那さん❤️😀 でもそうやれるようにされたあんmamaさんもすごいです😍

• 6月10日
mina

うちも同じです。笑
あたしはひどいかなとは思いませんけどね(笑)
あたしも家事と育児頑張ってるし
って言ってやります!笑

• カツ丼マン

カツ丼マン

家事と育児頑張ってるしこっちはお休みないですしね😂

• 6月10日

何もしてくれません!
仕事が休みの日すらなにもしないし、私が具合悪くて一応寝室に1人にしてくれますが10分足らずで子供達くるし、ご飯は作らされるし…

羨ましいです!

• カツ丼マン

カツ丼マン

あーそうなんですね😂あーいmamaさん大変ですね😂😂内でもまだいい方なんですね😂

• 6月10日
3kidsma-ma

私の旦那は休みの日は昼まで寝ることは今まで一度もないですねー!仕事がある日に起きる時間と変わらない感じで起きてきます。
昼まで寝るのはよっぽど体力的に辛いんでしょうね。
お疲れ様です。でも私なら学生じゃないんだからと昼まで寝かしませんがね。笑