※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん*°
妊娠・出産

2人目の産後体重増加について相談です。産後痩せについて不安があります。2人目は体重が増えており、痩せにくいと聞いて焦っています。2人目のお子さんがいる方の体重増加や戻し方について教えてください。

いつもお世話になっております。
2人目ってやはり産後痩せませんか?

1人目の時はあまり体重が悪阻で
増えなかったのですが
2人目、臨月なのですが17㌔太ってしまい
2人目は痩せにくいと聞き焦っています。

2人目お子さんおられる方どうですか?
なん㌔増えて何ヶ月ぐらいで
これだけ戻った(母乳だった、
こんなダイエットした)
とか教えてくださると嬉しいです😭❤

コメント

ゆずきち

いろんな友達に聞いたところ歳のせいと言ってました 笑
若いうちに早く二人目作れば体的に体重が落ちやすいけど二人目がかなり開くと歳もそれだけいきますし痩せる人は痩せるし戻らない人は戻らないとみんな言ってました(T_T)
私も二人目生んで痩せるか不安です
一人目は22歳で生んでるので15キロ太った体重は全部戻りましたけど今回はどうでしょうって感じです…

• ゆん*°

ゆん*°

コメントありがとうございます*°
    私もう26なのでやばいですよね😭
    もう身体が重たくって
    後ろから見たらお尻も大きく
    横ずなと言われました○| ̄|_
    お互い元の体重に戻ったら
    嬉しいですね😖💦!!!!!

• 6月10日
冷やし中華

友達の話ですが…
1人目16kg太って特に何もせず戻り
2人目14kg太りましたが戻ったと言ってました(>_<)2人目は体重は戻っても体型は戻らないと言ってました(>_<)

因みに私は一人目16kg太り5kg戻らずそのまま2人目妊娠中な為、2人目産後デブのままだったら…と考えたら怖いです(笑)1人目産後全く何も考えず食べたいだけ食べたいもの食べてたので今回は産後は食事面から気をつけていきたいと思ってます(>_<)

• ゆん*°

ゆん*°

コメントありがとうございますっ✨
    体型が一番戻って欲しいです😭!
    もうお尻の太さがやばいです…泣
    私今回は食べ悪阻で凄い
    太ってしまいました○| ̄|_

• 6月10日
ゆ(30)

一人目15キロ増えて完母で毎日好きなものお菓子ばかり食べてましたが3か月後には元通りでした☆
二人目17キロ増えて完母で半年までには体重は元に戻っても体型は努力しないと戻らなかったので努力した結果、産後1年で体重も元より減り見た目も元より痩せました☆
三人目15キロ増えて完母で半年立っても体重もあと少しで戻らず体型も全く戻らなかったので努力した結果、体型も元より痩せ見た目では産後一番痩せました!
今回四人目で10キロ増えてますが見た目が一番太ってるので産後かなりの努力が必要だなぁと思ってます(;_;)

ダイエットは間食、ジュースなしで野菜メインお肉や魚食べて主食のご飯やパンでお腹を満たすものは避けましたっ☆チャーハン、ラーメン、ハヤシライス、カレーなどそういうものは食べませんでした☆それだけでかなり痩せました♪♪

• ゆん*°

ゆん*°

コメントありがとうございます🍀、
    やはり体型は努力しないと
    戻りませんか🙇💦?泣

運動などはされませんでしたか?

• 6月10日
  • ゆ(30)

ゆ(30)

運動はベビーカーでときどき散歩にいくぐらいで腹筋もしませんでした('ε'*)☆ボディカルと食事管理で痩せたって感じなので、今回もやってみようって感じです♪
    やっぱりウエストまわりのくびれや下腹が自然に戻る感じではなかったので産後すぐ骨盤ベルトしてオロが終わってからウエストベルトしました☆骨盤が戻る前にウエスト絞めると骨盤へ腸が流れて下腹が出るので、骨盤まわりから下腹を締めてからにしました☆
    血行よくするために冷たいものを取らず、常温や暖かいもの、しょうがをとりました♪お風呂もシャワーだけでなくて半身浴まで出来ないのでお湯にできるだけ浸かって足腰の血行をよくしました☆

• 6月11日
  • ゆ(30)

ゆ(30)

ちなみに一人目20才の、二人目23才、三人目27才、四人目29才で出産するかんじです☆

年齢的にも努力さえすれば絶対に痩せれますよ☆無理な努力までしなくても完母で食事管理したら痩せれます♪夜はたくさん食べても体にもダメなので、夜少な目にたべて朝と夜ヨーグルトをとって腸内や代謝もととのえる気持ちでやってました♪

• 6月11日
  • ゆん*°

ゆん*°

お返事ありがとうございます❤
    詳しくおしえてくださって
    本当にありがとうございます(><)!
    骨盤ベルトはとこちゃんのやつ
    とかですか😭?
    頑張って産後痩せます!!!!✨
    努力…頑張ります○| ̄|_

• 6月11日
  • ゆ(30)

ゆ(30)

とこちゃんベルトわ一人目の時使ってました☆細くて擦れたり伸縮性がなかったので、二人目からはゴム製の太めのものを使いました♪オロが終わるまで寝るときも付けてて、終わってからは寝るとき外すようにしてました☆

一人目、二人目は骨矯正に通ってましたが三人目は通わず一人目妊娠前まで戻ったので産後すぐからしっかり絞めていれば戻りやすいのかなと思います☆足を組んだり片足重心など歪む体制も徹底して意識してやめてました☆

• 6月11日
  • ゆん*°

ゆん*°

お返事ありがとうございます❤
    遅くなってすみません😭!
    美意識が凄いです○| ̄|_
    私も産後見習い頑張ります✨
    今回は骨盤気にしてみます!!!

• 6月12日