※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたん
子育て・グッズ

歩行器とジャンパルー、狭い部屋でどちらが子供にいいか悩んでいます。歩行器は練習になるけどスペースがない。ジャンパルーは楽しいけど置く場所が…どちらがいいでしょうか?

歩行器とジャンパルーの二つでどっちにしようか悩んでます。家がふすまで仕切られた2部屋しかなくてほんとに狭くてどっちも買ったあげたいんですが置くところがありません(><)歩行器だと進めるスペースがほとんどないんですが…歩行器あった方が歩く練習にもなるのでなぁとも思ったんですけど進めるスペースがない。
ジャンパルーだといろんなおもちゃが付いてるから楽しいのかなぁとも思って、二つ買ってあげられればいいんですが狭いのでどちらの方が子供にとってはいいのでしょうか(><)?

コメント

N

ジャンパルーは1度周りに持っている方がいるなら使わせてもらった方が良いですよ!
娘は買ったら使わなかったです🙂

歩行器は使ってました!

• ゆたん

ゆたん

わかりました!買って使わなかったら無駄ですもんね(><)

• 6月10日
あーか

うちはジャンパルーにしました(・ω・)/
歩行器のメリットがあまり感じられず…動ける場所もあまりなかったし、あちこちガンガンぶつかられるのもいやで(´・ω・`;)
ジャンパルーは歩き始めるまで重宝しました!

• ゆたん

ゆたん

そーですよね、自由に歩き始めたらぶつけられますよね( Ꙩꙩ )

• 6月10日

悩んでるところ申し訳ないですが、率直に、どちらもいらないのでは?と思いました💦

• ゆたん

ゆたん

むーむーさんはどちらも使わなかったですか?

• 6月10日

退会ユーザー

どちらも使ってないです。
    使ったからと筋力が成長が…という事はまずないと思いますし(・_・;
    うちも周りも持っている人0ですが、皆んな健康に成長しています。

歩行器に関しては、お下がりがあっても使わないかなぁ…と。
    ジャンパルーは頂けたら使いますけどね。

お家が狭いならなおさら買ってまではいらないかなと💦

• 6月10日
  • ゆたん

ゆたん

そーですよね、かなり狭いので(><)ご意見ありがとうございました\(^^)/

• 6月10日
まま

どちらも使った事ないです(´>ω<`)?

• ゆたん

ゆたん

そーなんですね( Ö )ふだんどんな遊びしてましたか?

• 6月10日
  • まま

まま

あれって遊び目的なんですね!足腰鍛えるのかと思ってました(*´`*)
    うちは普通の車のおもちゃとかならあります!腰が座ったくらいから乗ってました。

• 6月10日
♪バブラブ♪

うちは、両方ありましたが、ジャンパルーは大のお気に入りでした!

あれで鍛えたおかげか、10ヶ月で歩いていました!

• ゆたん

ゆたん

10ヵ月は早いですね\(^^)/家事してる時とか遊んでてくれれば助かりますよね(><)

• 6月10日