※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

妊娠週数が不明で胎嚢が心配。排卵日に疑問あり。同じ経験の方いますか?

妊娠が分かったときから疑問です。

最終月経が4月23日で、計算だと6週後期のはずですが、5月末の受診ではまだ胎嚢しか見えないのでわかりませんが、5週に入ったぐらいでしょう、と言われました。
昨日気になったことがあったので再度違う病院を受診したのですが、今から3週間前くらいに出来た子じゃないかな?5週くらいだねと言われました。

排卵日がずれるのもわかるのですが、あまり元々ずれがなく3月も20日頃に生理がありました。
3週間前だとすると生理予定日頃に排卵があったということになるのです。
自分の計算よりも2週間遅く排卵されていたことになります。

毎週毎週5週くらいと言われ、確定できないのはわかるんですが、胎嚢が大きくなってないんじゃないかと不安です。。。

同じような方いらっしゃいますか??

コメント

あすか

私も最初に病院行ったとき、2週分くらい遅れていました。
排卵が遅かったのかな?と言われましたが、元々生理はきっちり来る方で不順ではありません。
今だに謎ですが、妊娠中はずっとこぶりちゃんでした。
でも元気に産まれましたよ!しかも3200gで思ったより大きかったです。
あまり気にしなくても大丈夫だと思います😌

• さくら

さくら

ありがとうございます!
    ずれることはめずらしくないと思うのですが、あまりにもずれていて(;_;)
    気にしすぎかとは思うので、2週間後また受診のときに胎芽が見えるよう祈ってます。

• 6月10日
kanami mama🐰

自分は逆で、計算上6週のときに検診を受けたら
7週後半って言われて
さらに小さめって言われて
なら6週じゃないのか?
とかいろいろ考えましたが
今のところ小さめだったのも
平均より大きめになりました😊
あんまり気にしないで大丈夫だと思います( ¨̮ )

• さくら

さくら

計算方法は頭に入れたつもりですが、ネット情報なので、この週数ならもっと胎嚢大きいんじゃないか、などさらに不安になってます(笑)
    ありがとうございます!

• 6月10日
  • kanami mama🐰

kanami mama🐰

いまだに計算は合わないですよ!(笑)
    正直自分とこは付き合ってすぐのデキ婚で、
    旦那さんのこどもなのに、
    計算が合わず付き合って1ヶ月でできたことになってます😂
    できたのは結構たってからだったんですけどね😓
    なので気にしないでいいと思います!

• 6月10日
わお

私、今回の妊娠がそんな感じです。
排卵が3週間も遅れたみたいです。

最終月経が3月4日で、5月1日に病院行ったら胎嚢しか見えず、もしかしたら流産かもと言われました。
2週間後に行ったら、心拍も確認とれて、上に書いたように排卵が遅れたと言われました。

• さくら

さくら

訳あって、今週二回受診したのですが3mm胎嚢が大きくなっていて、成長は順調と言っていただきましたが、自分の中では遅れていても5週後半ならもしかしたら胎芽見えるんじゃないかと思っていて、見えなかったので不安です。2週間後見えるのを祈ってます!

• 6月10日
りしゃ(23)

わかります(笑)
自分の計算と合いません!!

病院を信じてます(笑)

• さくら

さくら

ありがとうございます!
    自分の赤ちゃんと病院を信じるしかないですよね(;_;)

• 6月10日
  • りしゃ(23)

りしゃ(23)

そうなんですよね(><)
    元気に育ってくれるの祈りましょ❤

• 6月10日