※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

高熱って解熱剤をきっかけに下がることってありますか?何度か解熱剤使い…

高熱って解熱剤をきっかけに下がることってありますか?
何度か解熱剤使いましたが、一度使うとそのまま下がることが多くて…みなさんどうですか🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子とか小さい頃散々ただの風邪で40度だしたんですが1日で熱下がるってことがほぼなくて。
まるまる2日間とか、3日間とか発熱したので解熱剤さしても四時間くらい少し熱が下がって水分とったりできるだけでそのまさがることはなかったですね。
今10歳と5歳ですがどっちも基本的には解熱剤の効果きれたらあがる感じで。
下の子のほうがわりと1日で回復とかあるので、解熱剤使ってないけど一晩38.8度とかで朝に平熱とかあるので。
そのタイミングで解熱剤使ってれば下がってることになるのかもです。