
歯科医院でのキャンセルについて不安を感じています。キャンセル料はないと言われましたが、今後の通院ができず、ブラックリストに載るのではと心配です。同じ経験をした方や歯科医院勤務の方にアドバイスを求めています。
☆ 歯科医院 助手の方、受付の方 ☆
2年前に初めて行った歯医者があるのですが
2度通院しそこから予約を取って2回は子供の体調不良
1回は自身の体調不良で電話でキャンセルをしてしまいました。(連続です)
最近になり虫歯が痛み始めたため予約をネットでしたところ
当院では3回のキャンセルがあると予約.治療が出来なくなりますと連絡が来ました。
自分のミス、たしかに迷惑だったよな、、と反省しています
なので電話口で申し訳ないです。キャンセル料等の支払いはありますか?と確認した所ないので大丈夫ですよと伝えられました。
今後その歯医者に通うことは出来ないのですが
あとから、あれこれはブラックリストだよな、、
訴えられたりするのかな?と不安になりました。
同じ状況になったことある方
また歯科医院で勤務されてる方がいらっしゃいましたら
教えて頂きたいです🥲🥲
私自身とても反省しているので批判コメントは辞めて頂きたいです。
- pipi(1歳8ヶ月, 5歳3ヶ月)
コメント

はじめてのママリ🔰
ブラックリストにも入らないし訴えられないですよ😊

はじめてのママリ🔰
申し訳ないと謝罪してくださる方なんてほとんどいないので、むしろ良い患者さんです🙆
pipi
本当ですか😭!!
自己都合のキャンセルはとっても迷惑だったなと反省しています......
他の歯医者さんは予約出来るのかすら不安です😭
横つながりがありそうで、、、、
はじめてのママリ🔰
体調不良は仕方ないと思うので大丈夫ですよ🥹
3回目あると予約できないってなかなか厳しいなと思います🥲
確かに先生同士仲良かったりはありますがわざわざ患者さんのこと共有はしないです😊