※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけねこ♡
ココロ・悩み

手荒れで悩んでいます。アトピー体質で治りにくい状況。仕事復帰が迫り、焦っています。

手荒れで悩んでいます!皮膚科にも通っていますがアトピー体質ではなりやすいし、治りにくいとも言われました。クリームつけてもすぐに水を使うことでとれてしまうし…。来月から仕事復帰にプレ保育、早く治さなきゃと焦ってます。

コメント

みるく

夜寝るときに、ハンドクリームたっぷり塗り込んで、綿手袋つけて寝ると比較的早く良くなりますよ😊

• みけねこ♡

みけねこ♡

綿手袋つけて寝て手を休めたり、料理も手袋つけてとか比較的に気をつけてはいるので継続してみます!ありがとうございます!

• 6月10日
はじめてのママリ🔰‪

私今手荒れで皮膚科きてますっ!!
ハンドクリームつけてもすぐ手洗うし赤ちゃん触るとなるとなかなかつけないですよね(>_<)
私は前から荒れたとこにテープを貼るのを貰ってます!!
2~3日治るのにかかりますが結構いいですよ★!

• みけねこ♡

みけねこ♡

手荒れで皮膚科通い同じですね(^◇^;)テープ貼る薬が皮膚科にいくともらえるんですか⁉︎それとももらった薬をガーゼに塗ってテープ貼るとか⁉︎

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

皮膚科でテープを貰えますよ🎶
    テープに薬が塗ってるみたいで(塗ってるのかなーって感じですが…)それを傷口の大きさに切って貼って,水とか使うので上から撥水加工してあるテーピングを貼るって感じですね★!
    こんなのです。

• 6月11日
  • みけねこ♡

みけねこ♡

写真付きでありがとうございます∑(゚Д゚)‼︎近々皮膚科にいって同じのあるか聞いてみます❤︎

• 6月11日
一歩

こんにちは
私も手荒れ酷く色々試しました!!
病院で出されるステロイド塗って効果無かったんですが、薬局で売ってる ユースキンのハンドクリーム塗ったら 落ち着きました。試された事あったら すみません。
黄色でにおいはしますが 今のところ これで 乗り切れてます!

• みけねこ♡

みけねこ♡

同じく手荒れで悩んでるんですね!痒かったり痛かったり辛いですよね(´・_・`)…ユースキンのハンドクリーム⁉︎使ったことないです!薬局で買えるなんて嬉しい一品☻みてみます!

• 6月11日