※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあmama
家族・旦那

現在20、旦那21のデキ婚です。お互い貯金もなく私の家にマスオさん状態…

現在20、旦那21のデキ婚です。お互い貯金もなく私の家にマスオさん状態です。
仕事は毎日真面目に行ってますが、そのお金の使い方が最悪です、子供が産まれるにあたってお金はあっても足りないくらいなのに給料の約半分も車に使っています。
私は売ることも話するんですけど聞く耳を持たず。
産まれてオムツ、ミルクを買える余裕もないです
今だって貯金もできません

オマケにマザコンで生命保険とか銀行のこととか市役所関係全部義理母がやってます。自分で何もやろうとしません、独身気分が抜けないのはわかりますが、もう一家の大黒柱なのに神経疑います。

私が泣いて嫌がるのにクラブにも遊びに行きます
私が妊婦で辛い思いとかしてるのにそんなのおかまいなしに自分のことばっかり、なにか仕返ししてやりたいです

コメント

仕返しする前にやる事がたくさんあるのでは…?
出産したあとどうするんですか…

しょうちゃんママ

私もでき婚でマスオさん状態ですよ( ´∵`)旦那さんの給料は振込ですか?直接手渡しでしょうか?義母さんに今の状態をお話できる環境なら話してみる。が一番です( ̄▽ ̄;)

• ゆあmama

ゆあmama

振込です!
    義理母は話にもならないくらい常識がない人です😅前にも相談したことあるんですが、既読無視です(笑)
    私の母、父に挨拶にもこないです

• 6月10日
  • しょうちゃんママ

しょうちゃんママ

変わった義母さんですね( ̄▽ ̄;)まず給料把握してますか?普通は家賃や光熱費をはらってるところを実家なので払わなくても暮らせると思います。そこを自分の両親と話してまず家に3万でも良いのでいれてもらう。それを隠れて貯金するっていうのも手だと思いますよ\(^^)/うちは毎月5万という約束なので5万入れてます( ¨̮ )

• 6月10日

なぜそんな彼氏と後先考えず避妊なしで。。

ワンワン

20代前半となるとまだまだ遊びたい時期ではありますね。
旦那さん子供の様に思えます。

長い目で見ればさくらさんが旦那さんを大人にしてあげるしかない気もしますが、私も産後が心配でなりません。
正直、一緒にいてお金が無くなるほど遊びほうける旦那さんとかいらないと思いますよ。

21歳ならまだまだ旦那さんが遊びたい気持ちもわかります( ; ; )

同じくデキ婚マスオさんで
七月からやっとアパートを借りる事が決まりました。

結婚当初はもちろん貯金は無し。
うちの旦那もクラブ・・・行ってました(=_=)
しかも仕事はおっパブの客引き。
もう話になりません。

そしてこちらも同じく
義実家はくっしゃくしゃな環境で
もちろん義父義母共に常識なんてありません。
結婚の挨拶は私の両親から切り出してやっとでした。

お金の管理はご主人ですか?(><)

しっかりと真面目に話し合う時なのかなと思います。
子供が産まれてからでは
今以上にストレスになりますし
離婚・・・なんて人事ではなくなってしまいます。
何も難しい事ではありません。
お小遣いのみ渡せばいいんです
車をどうにかしたいのなら
お小遣いから自分でやってもらえばいいだけです。

ミュウ

それは困りますね。
いくら21歳と若く遊びたい時期だといっても、父親になるのにそれはどうかと思います。本人にもその覚悟があって結婚したのではないのでしょうか。一度ちゃんと、話し合ってください。後々、しんどくなるのはさくらさんと、うまれてくる子供さんです。
義理母が無理なら、いっそのこと、実親に言ってもらうのも一つの方法だと思います。
仕返しの前に、どうするのが1番いいか考えるべきだと思います。
これからもっともっとお金がいりますよ😊

わたプーさん

まだ若いので遊びたいんでしょうね。旦那さんは周りに子育てして友達はいないですか?男の人は生まれるまで実感ないですよ。子供に責任はないので子供のために旦那を改革するか離婚するか考えてください。子供をダメにする父親なら入りません。お金を半分入れてくれるならさくらさんも働いて2人でどうにかするしかないと思います。このままでは若いからダメと言われますよ。母親になるので仕返しをしたいとか義母がダメとか言っても仕方ありません。

みほ

さくらさんのご両親に、旦那さんに「こんだけ車にお金かけれるならアパートで生活出来るじゃない~!子どもが生まれたら3人の時間も大切だし、いっそのことアパートで生活やってみたら?」となんとなく嫌みに聞こえないように言ってもらうのはどうでしょう?
きっとさくらさんのご両親もさくらさんが悩んでいるの分かってると思いますし、やっぱり娘さんですから旦那さんにしっかりしてほしいと思ってるかと!
もちろんこれで気持ちが動くなら、無理にすぐに家を出なくてもいいと思いますし、ある程度お金が貯まったら出るでいいと思います!
親になるんですもん!旦那さんに変わってもらうまでしつこく言い続け改善させるのを"仕返し"としたらいかがでしょうか!!
目に見えるような仕返しをしてもきっと旦那さんが逆に家帰りたくないとか友達と居た方が楽となりそうな気がします!!

ミカサ

私もデキ婚です😊✨
私21旦那24ですがお互い貯金ゼロでした。
私は短大卒業してフリーターでお給料全部自分のしたいことに使って月15万は使っているくらいパーパーでした。旦那もお酒が大好きで給料日付近には残高数千円という生活でした。
遊びたいのはすごくわかります。私もそうでした。でも子供ができて結婚するってなって今までの生活180度変えました!妊娠がわかってから服も一着も買ってません月に2千円使うかどうか。買ったばかりの愛車も手放しました。それくらい覚悟が必要です!親になるんですから。
それでもきちんと結婚式を挙げ、子どものために広めの新居を借り、親の援助も借りながらやっています😊❣️
クラブに遊びに行くって…父親としてほんとに今から不安です自覚なさすぎます。そんなに遊びたいなら避妊しろ子どもを作るなという感じですね。
お金の管理はどうなっているんですか?😣
旦那さんにはお小遣いを渡してお金、キャッシュカード、クレジットカードの管理さくらさんができないんですか?😥うちはそうしてます💦