※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラッコ
子育て・グッズ

夏に赤ちゃんにタンクトップを着せるのは暑い外出よりも室内遊び向けで、半袖がおすすめですか?

これから夏になるので洋服を買い足そうかと思っているのですが、真夏はタンクトップ着せていましたか?
7.8月は8.9ヶ月になっています(o^^o)
友達は子供にタンクトップ着せたこと無いと言っていました!
夏は暑いから外でお散歩ではなく室内で遊ぶから冷房対策として、タンクトップは着せないですか?
まだ歩けもしない赤ちゃんなら半袖で十分ですか?

コメント

まめ

去年の夏は3ヶ月とかでしたけど、タンクトップのロンパース着せてましたよ(♡ˊvˋ♡)
今年は上下別ですがタンクトップがしがし着せます😄

  • ラッコ

    ラッコ

    家の中ならタンクトップのロンパースべんりですかね?それ一枚で良さそうだし(o^^o)
    お外用にもセパレートの買います!

    • 6月10日
  • ラッコ

    ラッコ

    因みに、セパレートタイプのタンクトップは中に肌着も着せますか?
    お腹出ちゃうのでやはり着せますか?

    • 6月10日
  • まめ

    まめ


    1枚で着せてました(^^)
    赤ちゃん暑がりなので意外とあると便利ですよ😊

    セパレートの中、肌着着せてますー!
    お腹出るの気になりますよね🙄

    • 6月10日
nana

こんにちは(o^^o)
うちは半袖のお洋服の下から肌着が見えないようにタンクトップの肌着を購入しました😊
お友達から頂いたお洋服にもタンクトップがあるので暑い日には着せようかなぁと思ってます😊
赤ちゃん体温高いので半袖でも汗かいてます😅💦今年の夏は暑いみたいなのでタンクトップも活躍しそうです😄

  • ラッコ

    ラッコ

    タンクトップ買ってみようかなと思います(o^^o)
    可愛いの沢山ありますしね!二の腕プニプニ可愛いですしね(*⁰▿⁰*)(笑)

    • 6月10日
deleted user

その頃はタンクトップ着てましたよ♪
ロンパース型のものとか💡
あとは肌着としても。
もちろん場所により半袖やタンクトップなど考えていましたが☺
タンクトップからのぽちゃぽちゃの二の腕がすごく可愛いのです!笑

  • ラッコ

    ラッコ

    ロンパース型のものが楽そうですね!
    それ一枚で良いですし(o^^o)
    長く着れないので西松屋とかで良いですかね?
    ぽちゃぽちゃは今だけですもんね(o^^o)

    • 6月10日
shio-aka-kao

写真見返してみたのですが、家の中でも7ヶ月あたりからタンクトップ着せていました。捕まり立ちやつたい歩きが出来ているころです。

ただ、スーパーなど冷房が効いている室内に入るときは長袖の上着は持っていっていました。

  • ラッコ

    ラッコ

    スーパー寒いですもんね(´・Д・)」
    お出かけの際は常に羽織の長袖持ってないとダメですか?

    • 6月10日
  • shio-aka-kao

    shio-aka-kao


    いつも持ち歩いていた分けではありません。スーパーなど、明らかに寒くなるのが分かる所だけでした。

    基本車移動なので、紫外線を特に気にすることもなかったのもあります

    • 6月11日