※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お豆
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が抜け毛がひどくて心配です。首を激しく動かす癖があり、最近急に抜けるようになりました。同じ経験の方いますか?大丈夫でしょうか?

生後4ヶ月の息子ですが、抜け毛がひどいです!お風呂の時にガーゼハンカチで一拭きしただけで、数えられないほど抜けます。寝ている時は枕代わりにタオルを敷いているのですが、タオルが毛まみれ。。新生児の頃から首をグリグリ左右に激しく動かしていましたが、ここ最近急に抜けるようになりました。同じような方いらっしゃいますか?大丈夫でしょうか?もともと薄毛なのに髪がなくなってしまいそうです(*´Д`*)

コメント

CHILO

寝返りする頃にはどうしても
摩擦で抜けてしまうものです。
枕が毛まみれになってはげます笑笑
ツルツルになるくらいはげます❗️❗️
みんな通る道なのできっと
そのせいだと思います🤙🤙

• お豆

お豆

だんだんツルツルになってきました🤣
    みんな通る道なんですね!
    あまりにも抜けるので心配になってしまいました💦

• 6月11日
mama

うちも3ヶ月くらいから抜け毛半端なかったです!頭洗うガーゼにビッシリ、お風呂にも毛がぷかぷか、枕も毛だらけ、授乳したら枕にしてる腕にも抜け毛が…😭おかげでツーブロックみたいに禿げてます!笑
調べたら毛の生え変わり時期で、抜けてるのは胎毛みたいですね😊今は抜け毛は落ち着きました!これからしっかりした髪の毛が生えてくるんだろうかど、ぱやぱやフワフワの毛も名残惜しいですね😭💕

• お豆

お豆

けっこう皆さん激しく抜けてらっしゃるんですね!!
    新しい毛が生えるの見守っておきます^ ^
    今の毛がなくなってしまうのも淋しいですね( ; ; )

• 6月11日
  • mama

mama

グッドアンサーありがとうございます💕
    少し触れただけでもどんどん抜けていくので本当に心配しました💦今では実母にコボちゃんと言われています😂笑
    そうですね!いつかはフサフサになるはず!見守りましょう...♪*゚

• 6月11日
mai

うちの子も後頭部はげてます(笑)💦
激しく左右に動かしたり足で蹴って蹴ってするから抜けまくりです😂

でもいつか生えると信じて様子みてます❗
元気成長している証だと思い見守ってます😊

• お豆

お豆

3ヶ月入った頃までは激しく左右に動かしててもそんなに抜けてなかったので( ゚д゚)
    お互いしっかりした毛が生えると良いですね😁

• 6月11日
ぐっぺぺ

少し前ですが、同じでした(^^)
お風呂の時ガーゼに髪の毛たくさん付くし、枕にも付くし、お出かけの時に帽子をかぶせてるんですが、脱いだら髪の毛ビッシリでした(;ω;)
ちなみに、もともと薄毛ってところも同じです(^^;)後頭部も丸くハゲちゃってます(;ω;)

• お豆

お豆

同じような方がいらっしゃって少し安心しました^ ^
    もともと薄いのにたくさん抜けるのでツルツルになりそうです!笑

• 6月11日

うちの子も、少し前まで脱毛が顕著でした。
お風呂の時もすごいし、帽子や、寝ているタオルにも、すごい量の毛がついていて、ギョッとする程でした。
抜けたのは、生まれた時に生えていた柔らかうぶ毛みたいな毛で、抜けるのが終わるか終わらないかくらいで、うぶ毛ではない少ししっかりした幼児のような髪の毛が生えてきました。
あまりの抜け具合に、心配になりましたけど、今は生えかわりの脱毛だったのかな~?と思っています。

• お豆

お豆

私も調べて生え変わると書いてあったのでそうなのかーと思ってましたが、あまりにも抜けるので心配で💦
    そのうち脱毛もおさまって、新しい毛が生えてくるのを待ってみます^ ^

• 6月11日