※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Azumama
子育て・グッズ

昨日健診で心雑音が聞こえ、金曜日心臓科で診察予定。同じ経験の方いますか⁇金曜日まで不安で長く感じます。

昨日1カ月健診に行った際に心雑音が少し聞こえると言われ金曜日心臓科で診てもらうことになりました。もう心配で心配でたまらなくて。同じような方いますか⁇金曜日までがとても長く感じます。よろしくお願いします。

コメント

きーこ

心配ですよね…(・ε・`)
うちの子も1ヶ月健診で言われました!!
あたしも、検査が1週間後でずーっと心配していました…。
心エコーをやってもらい、末梢性肺動脈狭窄症(?)だったかな…そう、診断されました。
また3ヶ月後に来てくださいと言われました。
2回目の心エコーで異常はないですと言われホッとしました。

検査も赤ちゃんが寝ている間に心エコーをやるので、赤ちゃんは痛くも痒くもないですよ♪

ちゃこ

うちの子も1ヶ月健診で心雑音を指摘されました。けっこう心雑音指摘される人多いみたいです(10人に1人くらいだったかな?)そして精密検査をし、心房中隔欠損と言われました。
もともとお腹の中にいる時はみんな心臓の壁?に穴があいているそうです。その穴が生まれてもすぐに塞がらないと心雑音がするそうです。ただその穴が1cm以下であれば1歳までに塞がることがほとんどみたいですよ!うちの子も生後半年ほどでほぼ塞がったのでもう大丈夫と通院も終わりました。
一応塞がらなくても命に別状はないし、ほぼ生活に支障はないが、2.3歳になっても塞がらなかったら手術(でも心臓手術の中で一番簡単だと言われました)と言われていました。

お子さんなんともないといいですね(>_<)
読みにくい文章になってしまってすみません。

まる

全く同じです。私は明日心臓科に診てもらいます。
いとこの子もそう言われたみたいなんですけど特に何も問題なかったみたいで、もう6歳です!
心雑音のほとんどが問題ないみたいです!
けど心配ですよね(T_T)
早くお互い安心したいですね!

ミスト

うちも言われました^^;
結果的に赤ちゃん特有のものだったんですが、3ヶ月の時に別の病院で調べて貰う事になってかなり不安でしたね〜(-ω-;)

お子さんなんともないと良いですね!

Azumama

ほんと心配です…
健診後そのまま見てくれたらいいのにと思いました……!
エコー痛くも痒くもないと聞き少し安心しました。
金曜日行ってみます‼︎

Azumama

10人に1人とは…
結構いるんですね‼︎
心臓って聞くとすっごく不安になりますよね。
ほんと何もないことを願いたいです。金曜日まで不安ですが待つしかないので気を紛らしながら待ちたいと思います。

Azumama

同じとは心強いです‼︎
本当心配ですよね。
ほとんど問題ないと言われても親の私達は生きた心地しないですよね。。ゆずままさんは明日受診なんですね‼︎
ほんとお互い何もないと願いましょう。

ポッター

私自身が同じだったようです!一カ月検診で心雑音か確認され、心室中隔欠損症でした。ですがあなたは幸いにも小さかったので自然にとじ、何事もなく元気に育ちました😀大きな穴でないことを願いましょう😄

misaママ

うちは1ヶ月半で川崎病と言う病気になり心臓の後遺症の経過を見ているときに心臓に小さい穴が開いているのを発見しました!

次の検診で自然に塞がってましたよー(*´ω`*)♥
後遺症もなく今もとっても元気です(^O^)❤

Azumama

ありがとうございます。
結構心雑音で指摘される方多いんですね(;;)
ほんっと不安で、心配でかなりメンタルきついです。
なにもないといいんですが

Azumama

ありがとうございます。
ゆ〜みんさん。心雑音〜出産‼︎
ちょっと安心‼︎
大きな穴。。何事も、ないこと祈りたいとおもいます。

Azumama

あまり心配しすぎるのもよくないですよね(;;)

心臓って聞くとかなりビビってしまいます。
うちも元気にすくすく育ってほしいです。

Azumama

こんにちは
診察どうでしたか⁇
私は明日診察です。。
とても気になったので。。

まる

こんにちは!
特に問題ないと言われました(*^_^*)穴が開いているわけでもなく!
なぜ雑音がするのか聞いてみたところ、赤ちゃんの器官が細い事が関係してるみたいです。

早く明日になってほしいですね(>_<)

Azumama

問題なしでよかったですね〜★
安心あんしんヽ(*^ω^*)ノ

私も明日問題なしと言われるといいなぁ(*゚v゚*)

返信ありがとうございました❤︎