※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MA
子育て・グッズ

6歳の息子がいて今すぐじゃないものの今後の習い事を検討してます。今…

6歳の息子がいて今すぐじゃないものの今後の習い事を検討してます。今は簡単な体操教室だけ参加してます。

公文や英会話、プール野球サッカーは本人にきくと嫌〜って感じで体験もしてません😓私は空手も気になってるけど多分嫌がりそうです😭

本人楽しくできそうかな?と思うのが

プログラミング系
パルクール
ドッチボール

かなぁと考えていますが、特にプログラミング系は種類が多く習い事探す時点で私がついていけず難航してます💦

習われてる方おられましたら、メリットデメリット、月謝以外に案外こんな出費もある、などもよかったら教えて欲しいです!どれもまっったく知識がなくて💦そんな親でもサポートしてあげられるものでしょうか…💦
また、嫌だと言ってても体験行って意見変わったとかもありますか?
本人の希望が出るまで習い事はいいかなーと思ってたけど本人待ってたら何も始まらない気がしてきました😅

また、これら以外に男の子におすすめの習い事もあれば知りたいです!

コメント