※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
妊娠・出産

卵管造影後のレントゲンで片方に若干の付着が確認されました。妊娠しにくい可能性はありますが、特に治療は必要ないとのことです。同様の結果でも妊娠された方はいますか?

卵管造影の数日後にレントゲンをとりました。液が散らばっているかの確認?だったようですが、結果片方に若干の付着があることがわかりました。ということは妊娠しにくいのでしょうか?先生には特に治療もせず、今まで通りタイミングでと言われたのですが。こういう結果でも妊娠された方いらっしゃいますか?

コメント

にこ2580

こんにちは( ◠‿◠ )
私がそうでしたよ!若干付着ありでしたが散らばっているのでまず問題ないとのことでタイミングのみでした😊
ゴールデン期間終了後の妊娠でしたが…🤔🤔

• ゆあ

ゆあ

ありがとうございますm(__)m
    やっぱり私のせいで不妊なんだって思ってしまい怖くなってしまいました。お話し聞けてよかったですm(__)m

• 6月10日
  • にこ2580

にこ2580

私もそう思いかなり悩みましたよ!でも少しでも散らばっていれば望みはありますよ( ◠‿◠ )2回卵管造影して付着取れる人もいるそうなので大丈夫です!私は体質改善して👶来てくれたのかなと思っています( ◠‿◠ )

• 6月10日
  • ゆあ

ゆあ

そうなんですね(>_<)検査で卵管はすぐ通ってて問題ないと言われて安心してたらこの結果でだいぶ落ちました…

• 6月10日
メロンパンナ

わたしも癒着疑いでしたが、妊娠出来ましたよ!むしろ造影剤検査後2ヶ月目で妊娠しました。
検査してなかったら妊娠してなかったかもしれません😫
検査後は体外受精じゃないと妊娠できないかもと落ち込みましたが大丈夫ですよ🤗💕

• ゆあ

ゆあ

そうなんですね(>_<)検査してやっと希望が見えたと思ってなのに…
    とりあえず3ヶ月くらいは様子見てみますね!お話しありがとうございます!!

• 6月10日
moka

私も1年半赤ちゃん授かれず、卵管造影検査してみたのですが片方完全に塞がっており、もう一方はちょっと癒着あるものの自然妊娠いけるでしょうと言われ、3ヶ月後に授かれましたよf^^*)

• ゆあ

ゆあ

ありがとうございます!すごいですね!落ち込んでたけど、そういう結果に繋がる人もいらっしゃるなら少しは前向きに過ごしてみます!お話し聞けてよかったですm(__)m

• 6月11日