※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆびひろ
妊娠・出産

妊娠検査で陽性が出たが、出血や腹痛があり不安。病院に行きたいが忙しく、予約が取れず。どうしたらいいか迷っている。

こちらで初めて質問致します。
現在、1人目一歳2ヶ月の子育てをしながら、時短で仕事しています。

先月5/24ぐらいに、少量の出血があり生理が始まったと思ったら、それ以来出血がなく、まさかと6/3に検査薬を使ったらうっすら陽性判定が出ました。
ただ、まだうっすらだったため今週また1週間まって今日もう一度検査薬を使う予定ですが、
今週に入ってから茶オリと腹痛、昨日から少量の出血があり
生理が遅れてただけ?か
もう流産兆候なのかと不安になっています。
それと同時に、少し気持ち悪さも出て来ています。

病院に行きたいのですが、働いているのと
1人目がちょうど中耳炎で、今週ほとんど会社を休んでおり
休みづらく、土曜日しか病院に行けないのですが、
今日の土曜日は既に予約がいっぱいで、予約出来なかったため
来週17日に予約を入れていました。

出血がなかったので、来週行けばいいかなぐらいだったのですが、
1人目ではなかった腹痛+少量出血で不安になりました。
病院では半日以上待たされること覚悟で、行った方がいいでしょうか、、、
また、横になったり安静にすれば、腹痛は治ります。

ちなみに、現在息子の中耳炎だったため、県外の実家にきており、行くとすると予約している病院とは別の病院に行くことになります。
また、この病院もかなり混んでいて、半日以上待たされる形になると思います。

このような経験された方、いらっしゃいますか?
その際、如何されたか教えて下さい。

添付の写真は、6/3のものです。

コメント

初めてのママリ

私は生理予定日あたりに鮮血気味の少量の出血があり病院を受診したことがあります!
先生からは受精卵が子宮に着床した時に起こる着床出血ですねと言われ、その後問題なく出産し今息子は9ヵ月です👶
ただ私の場合、出血はありましたが腹痛はなかったのでなかなか参考にならずにすみません(´•ω•̥`)
病院は少なからず行っておけば不安もなくなるし、お忙しいみたいですが行ってみることをおすすめします!

• ゆびひろ

ゆびひろ

ご返信ありがとうございますm(_ _)m
    参考になります。
    この投稿後に検査薬を再度試したところ、陰性になっていました。

また、本日は朝から大量の生理同等の出血が始まったので、もしかすると遅れていただけかもしれません。
    今まで2週間も遅れたこと、なかったのですが、、、( ; ; )

腹痛もあり、このまま生理が始まった気もするので、出血がこのまま続くようであれば、様子を見たいと思います。
    これ以上腹痛が酷くなったり、出血が1日とかで終わってしまう場合は、病院受診しようと思います。

やはり、気になれば病院に行く方がいいですよね。
    コメントいただき、ありがとうございましたm(_ _)mとても気持ちが楽になりました!

• 6月11日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そうだったんですね…!少なからずお役に立てて良かったです( * ˊᵕˋ )
    でも2週間生理が遅れていたということは、もしかしたらですが妊娠はしていて初期流産している可能性も少なからずあるかもなのでいつもと明らかに違う腹痛や出血量だったら病院行ったほうがいいと思います!これまた私も経験があり、生理が遅れていて検査薬をやって陽性だったのに出血して病院行ったら初期流産だった…なんてことかあったので😢😢

お身体大事になさってくださいね✧‧˚

• 6月11日
詩子

私はこれより薄かったですが、妊娠してましたよー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

出血腹痛があるということなので早めに病院に行ったほうがいいと思います!