※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
may
妊娠・出産

妊娠中の頑固な便秘で体重変動が気になる方へ。便秘薬が効かず、体重が大きく変動している状況。すっきりした後の体重変化についての相談です。

妊娠中頑固な便秘だった方に質問です!
汚い話で申し訳ありません💦

私は妊娠前から長年便秘で、溜めてすっきり出すの繰り返しだったのですが、どうしても力むので妊娠してからは先生に言って薬を処方してもらってます。

薬を飲んでも薬が効いてないのか、長年のクセなのか、スムーズに毎日出る時もありますが、溜めてすっきりする事が多いです。

そのせいか体重変動が大きく、今日の朝は昨日の朝より900g減っていました。

今まで多くても700gだったので1kg近くも減るものかと心配になりまして…😰

ちなみに昨日一昨日とお尻が悲鳴をあげるほどすっきりしていて悪阻はありません。

みなさんすっきりした後は体重は結構減りましたか?

コメント

♡

スッキリした後は体重減るし、何日か溜まってた日はいつも以上に体重増えましたよ☺
スッキリした後、と分かってるなら大丈夫だと思います👌

• may

may

返答ありがとうございます✨
    同じで安心しました☺️

• 6月10日
ままりん

私もいまちょうど同じ状況です😳
妊娠前から結構頑固な便秘で、便秘薬なしでは出ないほど…カッチカチです💩(笑)
エコーで大きな影?があり腫瘍かもしれない!と騒がれてよくよく見たら便の塊だということもありました😅酸化マグネシウムを処方してもらって多い時は1日10回くらい駆け込み、座れないくらい痛くなることも(笑)
今日やっと検診なんですが薬が底をついてて、今週全然出せてなかったんですが昨日まさかのストックを発見し服用したら昨日の夜から1kg痩せました😂

• may

may

私よりも重症そうです💦1kg!お腹もお尻も辛そうですね😭
    私も100g違うだけですが…笑
    快便の人でも宿便が2〜3kgあるというし、1kgぐらい減るものなのですね😄

• 6月10日
結菜

私も妊娠中、便秘でした( ˊᵕˋ ;)でも、出る時は固いのだったり、柔らかい物だったり…でも、出産が近付くと次第に出なくなり…そして産後数時間で、溜まっていた分が大量に出て、すごいスッキリしました笑ꉂ(ˊᗜˋ*)

• may

may

やっぱりお腹が大きくなると出にくいものなのですね💦
    そのスッキリ感ハンパなさそうです😆

• 6月10日
  • 結菜

結菜

ハンパなかっです(笑)こんなに溜まってたの?!ってくらい出たので、その後体重も3kg痩せてました(笑)それ以降は、便秘だったのが嘘のように快調で、順調に元の体重に戻りつつあります(笑)

• 6月10日