※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつん♡
妊娠・出産

妊娠中の下腹部痛について不安です。痛みは子宮の大きさに関連しているのでしょうか?同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

最近、くしゃみが連続で何回も出たり鼻づまりがひどくお腹に力が入ってしまうのか昨日から下腹部痛があります、痛みはチクチクした感じで耐えれないわけではなく出血等もありません。子宮が大きくなっている痛みでしょうか?それほど心配する事はありませんか?
初めての妊娠で不安で…
どなたか同じような方いたら教えて下さい(泣)

コメント

*ERIKA

私も初期の頃チクチク痛かったです( ¨̮ )!

子宮が大きくなってるので、出血してなければ大丈夫ですよ〜♡

• まっつん♡

まっつん♡

ありがとうございます(*^◯^*)なんかちょっとした事で不安になってしまいます(泣)まだ心拍確認前になので…

• 6月10日
myaka

チクチクした感じが続くようなら病院行った方がいいと思いますよ。。。
すぐにおさまるなら、子宮が大きくなる痛みです ⋆*❁*⋆ฺ。*

私も花粉の時期ずーっとくしゃみ酷かったです…

• まっつん♡

まっつん♡

うーん、続くと言えば続くし大丈夫と言えば大丈夫なような…
    とにかく不安で…病院に行くのもつわりが酷くて待ってるのが苦痛で(泣)

花粉症とかなった事はないんですが尋常じゃないくらいでます(笑)

• 6月10日
kuu

チクチクした痛みは子宮が大きくなる痛みだと思います。
私も初期の頃、夜寝てたらチクチクしたりきゅーって痛くて目が覚めたりしました。
鼻づまりは妊婦によくあることみたいです。
私も妊娠してから今までずっと鼻づまりが治りません。
8週くらいから痰も出だしたので、耳鼻科に3件くらい行きましたが、異常ではなく、妊娠による血流量が増えたことで起こるので、出産したら治ると言われました。
悪阻が収まる時にマシになる方もいるみたいですが、私は今まで収まることはなかったです。