※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴまる
妊娠・出産

妊娠中の悪夢が多くて疲れています。検査でトキソプラズマや他の検査で陽性反応が出て怒られる夢や、うまくいかない夢ばかり見てスッキリしない目覚めです。妊娠中は悪夢が多いですか?

妊娠中の悪夢が多くて寝ていて疲れます(´;ω;`)
今日は検査でトキソプラズマ?や色んなのに陽性反応出て先生に怒られる夢や昔やっていたバイトをやってる夢ですが何してもうまくいかず怒られる夢…
知らないところにいて襲われる夢
そんなのばかり見るのでスッキリした目覚めにならないです。゚(゚´ω`゚)゚。
妊娠中は悪夢見やすいんでしょうか?(´ω`;)

コメント

えーなん

妊娠中の悪夢はあるあるですよ!
ホルモンバランスの崩れや、無意識に妊娠や出産に対しての不安が出て悪夢を見やすくなるそうです!
妙にリアルだったり、今までより怖かったり色々ですよね(^^;;
私も殺したり殺されたり追いかけられたりホラーだったり色々見て目が覚める時もあります!

• かぴまる

かぴまる

やっぱりそうなんですね(´;ω;`)
    リアルで割と怖い夢ばかりなので怖くて怖くて(´ω`;)笑
    起きてスッキリしない日ばかりで…初めての出産で不安だらけなのかもですね( p_q)
    眠りも浅いんですよねきっと…
    ありがとうございます😊

• 6月10日
  • えーなん

えーなん

今まで見たことないレベルのリアルさですよね(^^;;
    人殺した後なんて目が覚めて「あれ?うちマジでやっちゃった?いや、夢?」ってなってましたもん(笑)
    対策がないので目が覚めたら旦那さんに抱きついてみるとか何かしら安心する方法を見つけとくしかないですね💦

• 6月10日
にがり

私も妊娠してからほぼ毎日悪夢にうなされています…(-_-)(-_-)
先日ついに旦那さんが死んでしまいました…😱😱😱😱💦笑
妊娠中あるあるみたいですね!
解決策もわからないので、もはや目覚めた時の安堵感を楽しみにしています😅笑

• かぴまる

かぴまる

ひええ(;OдO)旦那さんが死ぬ夢見たら一日凹み続けます私なら(´;ω;`)
    解決策あれば1番いいんですけどね。゚(゚´ω`゚)゚。
    私も夢でよかったと安堵して過ごそうと思います(*´ω`*)
    ありがとうございます😊

• 6月10日

最近はよく寝れるようになりましたが、2ヶ月ほど前は、ほぼ毎日見ていました😖
今でも覚えているのは、妊婦なのに新卒の時に入った職場(超ブラック介護施設👿)に再就職した夢です😅
もはや行く事すらあり得ない職場に、なぜここにいるの!?!? で目が覚めて、そこから眠れませんでした。。。

• かぴまる

かぴまる

遅くなりすみません(´;ω;`)
    私も介護してたので時々何故か1人で夜勤してパニックなってる夢見ます(;OдO)
    今日は起きたら何故かめちゃ泣いてました。゚(゚´ω`゚)゚。笑
    スッキリしないですよね…

• 6月11日

退会ユーザー

今朝は、北海道へ日帰りでスキーに行く夢を見ました(汗)
    愛知から日帰りという時点で既に無謀ですが、妊娠6ヶ月の身でスキー初体験という!!!(笑)
    新千歳空港に着いて待っていた所で、現実に戻りました(ホッ…)

本当に訳がわかりませんよね。。。

• 6月11日
ママイS

悪夢、見ます!
妊娠あるあるなんですね(ノ´▽`)ノちょっと安心。いろーんな人が夢に出てきます。
こないだ、旦那が職場で泣いてる夢を見て、すごく心配になりました……
でも、この投稿を拝見しホッとしました。

• かぴまる

かぴまる

遅くなりすみません(´ω`;)
    色んな人が出てきますよね(o'ω'o)もう何回も目がさめるので最初に見た夢はなんとなくしか覚えてないんですが良い夢があまりなくて(;OдO)今日起きたらボロボロ涙流してました…笑
    みんな結構同じで私も安心しました✩︎⡱

• 6月11日