※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どぅちゃん
妊活

基礎体温のグラフを見て排卵が心配です。どう思いますか?

自分の基礎体温が問題あるのか心配で質問しました(>_<)
皆さん、このグラフどう思いますか??
排卵されているんですか??

コメント

おまめねこ

基礎体温だけでは排卵しているかどうかの判断はできませんが、7/7でガクッと下がっているという見解で正しいなら、6/20の陥落日付近に排卵(されていると仮定して)6/21〜高温期がスタートしているかな、と思います。

どぅちゃん

ありがとうございます☆☆
見解あってます(。>ω<。)

21から高温期なら、上がりが悪いですね(>_<)

ちょこれーと99

私は24ー25日の間が排卵かなーと思いました♡
20〜21の間が排卵なら、高温に上がるのが遅いタイプなのかな、という印象です。
私も排卵後数日かけて体温上がるタイプでしたが、ちゃんと妊娠できました♪
排卵日さえ確認(尿検査や超音波検査などで)できれば、大丈夫かと♪基礎体温は一つの指標にしかすぎません。いろいろ併用して、自分の排卵パターンがわかると良いですね〜!
ちゃんと低高温分かれてるので、排卵自体はしてると思います♡

どぅちゃん

ありがとうございます~(ゝω∂)
排卵検査薬とかした方がいいんですかね??
タイミングとってるつもりなんですが、妊娠できず(。ノωノ)

ちょこれーと99

自己流だと結構ずれてることのほうが多いですよ〜!卵子って24時間しか生き延びないので、少しのタイミングのズレが結果につながらないんですよね(ーー;)

病院で超音波で見てもらうとピンポイントで排卵の日が分かってくるので近道ですが、尿の排卵検査ならネットなどで安く買えるのでオススメです♡