※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
子育て・グッズ

離乳食で旅行に行く際、初めての食材はベビーフードからでも問題ありません。ただ、ももとぶどうなど、両方食べたことのない食材は避けた方が良いでしょう。

離乳食なのですが、まだはじめて1か月たってなくて離乳食少しだけしか食べれないんですが、旅行に行く予定があるのでベビーフードを食べさせたいのですが、はじめての食材はベビーフードからでもいいのでしょうか?
その場合に、ももとぶどうなど、両方食べたことないものは食べさせない方がいいのでしょうか?

コメント

りこ

まだ1ヶ月なら、フリーズのお野菜単品のやつがいいと思います^^
お湯が必要なので、調達出来るかですが、今はいろんなところでミルク用のお湯を用意してくれてるので☆

• りこ

りこ

ラブプリンセスさん

• 6月10日
  • トトロ

トトロ

フリーズのお野菜のってどこに売ってますか?私の住んでる周辺は瓶のか箱のしかなくて💧ネットですかね?

• 6月10日
  • トトロ

トトロ

画像までありがとうございます‼️とうもろこしは食べたことないのですがあげても大丈夫でしょうか?

• 6月10日
  • りこ

りこ

うちの近くでは、ベビザラスにありました^^近くにありませんか?
    この種類ははアレルギーほぼないものと言われたので大丈夫だと思いますよー☆

• 6月10日
  • トトロ

トトロ

ベビザラスないんです💦どこかに売ってないか探してみます‼️

• 6月10日
あーか

旅行先ならなおさら初めてのものは上げない方がいいかなと思いますo(>_<*)o
まだ6ヶ月ですし、食べたことをあるもののやつを探したほうがいいですかね!
おかゆだけとかでもいいと思います!
ももはアレルギーのあるものですから別々がいいですね(・ω・)/

• トトロ

トトロ

そうですよね😣普段家にいるときでもはじめての食材はベビーフードからでも大丈夫でしょうか?はじめての食材が2つになるとだめですか

• 6月10日
  • あーか

あーか

私はアレルギーが怖いので初め頃は別々にしてました!!
    離乳食が進んで行ってアレルギー体質じゃなさそうってなってからは、アレルギーのない食材ならベビーフードに混ざっててもあげてました!
    でも食べたことがないものがたくさん入ってるなら避けます(・ω・)/
    ママの考え方次第ですかね(´・ω・`;)??

• 6月10日
  • トトロ

トトロ

そうなんですね、私もアレルギー心配なのででもみなさんどうしてるかなと思って🤔やっぱりなるべく食べたことあるのじゃないとあげない方がいいんですね😊

• 6月10日

私は6ヶ月から始めましたが、BFから始めました。最初はお粥のみしかあげませんでしたよ😋

• トトロ

トトロ

ベビーフードは、瓶のですか?だし入りのおかゆでしょうか?

• 6月10日

退会ユーザー

はい。キューピーの瓶のBFです。

おかゆってだし入りのです☺

• 6月10日
  • トトロ

トトロ

買ってみます!ありがとうございました✨

• 6月10日