※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎠伽椰子ちゃん🎠
妊娠・出産

36週半ばで赤ちゃんの体重は2500g、子宮口は開いていない。ウォーキングやスクワットをしているが、他に開く方法はあるか心配。前駆陣痛が増えているが、開いていくか不安。

読んでくださってありがとうございます😆
現在36週半ばです!
水曜日に検診があり、赤ちゃんの体重は2500gでした
子宮口は開いてないと言われました
子宮口が開くようにウォーキングを毎日6キロ弱とスクワットをしていたのですが、開いてないといわれて他になにか出来ることはないかな?と考えています
前駆陣痛は検診の日くらいから頻度が増えた気がします
これから開いていくと思いますか?心配です

コメント

kyg

私は40週まで開いてなかったです(o^^o)
赤ちゃんも下に降りてこなかったし、すごく不安でした。
けど、赤ちゃんのタイミングで降りてくるし開いてきます。
大丈夫👌
それまで歩いたりしたらいいと思いますよ╰(*´︶`*)╯♡
無理せずに😊

deleted user

ガチガチだと言われた1週間後(39w)に高位破水→出産でした(*^^*)

いつどうなるか全然わかりませんし
産まれる時は全開になってくれるので大丈夫です💓

産まれない事はありえないので(*^^*)笑

チョコちん

オロナミンCや焼肉、色々やりました🤣笑
39週の検診で子宮口2センチでしたが、翌日に陣痛きてそのまま開いて産まれましたよ(*´꒳`*)
子宮口が早くから開いてても産まれない人もいますし、開いてなくてもいっきにお産が進む人もいます❣️
個人的にはウォーキングは出産時の体力作りとしてとっても大事でいいと思います❣️

みくすけ

私もあまり開いてなくて色々調べて舟こぎ体操がいいって言われて、やり方を調べて舟こぎ体操してましたよ!
それやると確かにすぐお腹張ってきます(^ ^)
体操やり初めて5日くらいで陣痛きました!笑
時期がくれば絶対生まれるので大丈夫ですよ❤︎
出産頑張ってください!

ゆきすん

すごい‼
たくさん運動しておられ
尊敬です(T_T)✨

私は明日38週になりますが、
子宮口1cm、赤ちゃんも下がってきているみたいです。

散歩は3日に1回くらいで
そんなに動いてないですが、
座るときはあぐらをかいたり、
体を暖めて過ごしています‼

いつかな?いつかなー?って
毎日そわそわしますねー♥
出産にむけてあと少し、
がんばりましょう‼