※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

女の子のお手入れについて相談です。汚れが残るので困っています。先輩ママさんたちはどうしているのか教えてください。

女の子のおまたのお手入れどうしてますか?
いわゆる🌰と🐿さんの横のびらびらに汚れなのかなんなのか白いカスのようなものがよく溜まっていて、オムツ変えるたびに拭ってはいても汚れが残っているんでしょうか…
お風呂上がりにベビーオイルをつけた綿棒でこすってみるんですが、意外と頑固で、ジタバタしたりできれいにはとれず…
女の子の先輩ママさんたちどうされてますか?

コメント

Suu

生後数カ月までありました!
いつなくなったかわからないですが、いつの間にかなくなりましたよ😊
無理に取ろうとしなくて大丈夫だと思います!

くまくま

白い汚れの様なものは自然に取れるので無理に取らないでくださいと助産師さんに言われました!
沐浴の時にパシャパシャとやるくらいで、ウンチが割れ目に入ってしまった時はおしりふきを優しく押し当てるようにしてますよ😃

生まれた時に体についてる感じの油ですよ!
うちはほっといたらなくなってたんでほっといていいと思います。こすると痛いですし

ゆいx

私は夏生まれだったのもあるのでシャワーで流してましたよ😂💦
首座り前は洗面所で流してました(^_^;)

はじめてのママリ🔰

胎脂ですかね?
無理やりとらなくていいと言われました✨
そういえば気付いたらなくなってた気がします😊

今もまだ産後入院中ですが
看護師さんがオリーブオイルで
拭いてましたよ(๑˃̵ᴗ˂̵)
オリーブオイルをコットン的なやつに
つけて拭いてました(๑˃̵ᴗ˂̵)!

無理に拭かなくても大丈夫ですよ〜
逆に無理に拭くと炎症起こしてしまうみたいです。

未だに簡単に拭くだけ(洗うだけ)です💨

さくら

私の娘も、しろっぽいのや黒っぽいのもついてるのですが、なかなかとれなくて困っています(´д`ι)ホントにじたばたすごいですよね!わら

ゆゆ

みなさま回答ありがとうございます✨
胎脂だったんですね💦なんなんだろうと疑問だったのでわかってよかったです👶🏻
あまりいじくらずにうんちを拭き取る程度の手入れにしておこうと思います☀️