※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coroami
お出かけ

京都にお住まいの方で、実家が福島県のかた、車で、しかも小さな子供を…

こんにちは!
京都にお住まいの方で、実家が福島県のかた、車で、しかも小さな子供を連れて帰省された事のある方おられるでしょうか?
ネットで調べると8時間かかるとでたのですが、休憩無しでってことですよね?
子供もいて休憩とりながら走ったらどのくらいかかるんだろうと思いまして・・・😥
その時のお子さんの様子なども聞けたら嬉しいです!😄

コメント

さき

車で15時間かけて、片道950キロの帰省をした事があります!子供は小学生と大きいので、参考にならないかもしれませんが…😣

ネットに載ってるのはノンストップで走った場合だと思います💦うちもネットで調べた時間より2~3時間程遅れました!結構な回数のトイレ休憩や、運転手(ほぼ旦那)の仮眠込みです!

うちは出発前の17時お風呂、18時出発、19時頃のSAで夕食と軽く歯磨きをさせて、あとは朝まで寝てもらいました!
日中の移動だと子供たちが車内で飽きる事間違いなしだったので、大人は夜通しの運転大変ですが、寝てる時間の移動を選びました!ゲームやDVDで時間潰しも出来ますが、画面見てるとすぐ酔ってしまうので💦

• coroami

coroami

回答ありがとうございます。
    15時間ですか!!😥
    気が遠くなりそうです!

• 6月10日
みぃちゃん

仕事でそのルート通ります
京都から福島は休憩ありだと10時間位ですよ
それも夜に出ての場合です

朝発なら渋滞も考えてもう少しかかるかと
しかもお昼休憩とかしながらですし…

幼稚園生でも1hに1回は休憩しないと
飽きてしまったり
体調が悪くなるので
1hに1回位で10-15分位休憩入れた方がいいかと…
また、行く前に少し長い距離のドライブに慣れさしとくといいかと!

姪っ子と遠出した時も
車移動に飽きてしまって
DVDでもダメでした
着いた後もグダってました(T ^ T)

• coroami

coroami

そうですよね~
    1歳の子供なので、確実にぎゃん泣きされますよね!
    それが怖いです。

• 6月10日
さむ

福島県在住です。
遠いですよね〜私は甲子園の応援にバスで行きましたが、夜出て翌朝に着きました。休憩入れてです。
休憩のレベルではなく、中間地点で宿泊という形をとることは可能ですか?
ただ乗ってるだけでも疲れるので、余裕を持って帰省してください。
お気をつけて!

• coroami

coroami

そうですね~
    夜通し走るのは覚悟していて、
    仮眠をとるとらないは主人の気分次第なので・・・
    無理しないように気をつけます!

• 6月10日