※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななりす
子育て・グッズ

息子がおもちゃのシールを食べてしまいました。量が多いので心配です。シールの影響を見守ってください。

先ほど息子がおもちゃに貼られていたシールを食べてしまいました。
ブロックにキャラクターのシールが貼られているもので、舐めても剥がれなかったのですが、どうも歯で削って?剥がれたのを食べてしまいました。

大きさは直径4cmほどで、落ちていた欠片や、まだブロックに残っていた部分はすぐ回収したのですが、どちらも少量でほぼ食べてしまったみたいです。
(台所で洗い物をしている時にやってしまいました)

今までも紙を少し食べてしまうことがあって、そのときは量も少なかったので様子をみていましたが、
今回はシールで今までより量も多いので気になっています。
シールでも紙と同様様子をみて…でいいのでしょうか?

コメント

さくちゃん

大丈夫だと思いますよ( ´•ω•` )
息子は紙は食べませんでしたが
おもちゃは口に入れてしまうので
食べてしまった事がありました(´>_<`)

春

うちの子も昔たべてしまってました(>_<)が、お腹痛がることもなく今にいたってます(>_<)

あおむし

うちの子は食べたらそのまま
うんちに出てきました^^;
紙やビニールなど😱😱
気付かづに色んなもの食べてました😭
少し目を離した隙に…大変ですよね(><)!!!

神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

しっかり飲み込めてるなら大丈夫だと思います!
以前下の子が口にシールを入れてることを知らなくておやつをあげたら、おやつと一緒に飲みこんでしまって喉に張り付いたみたいで、泣き叫びながらオエオエやってました😨
最終的に吐き出せたのでよかったですが、怖かったです💧

ななりす

後程個別にお返事を致しますが、先に一応…。

昨日質問をしたあと、肌の薬がなくなりそうだったこともあり、念のため小児科に行きました。
とりあえず喉に貼り付いたりはなく、もうお腹の中にあるなら出てくるのを待つだけだから、様子を見てと言われました。
そして帰ってきて確認したところ、無事に飲み込んだシールが出てきていました!

皆様丁寧なアドバイスなどありがとうございました!
何でも口に入れる時期で、気にして紙類や小さいものはそばに置かないようにしていたのですが、
シールも剥がせてしまうと今回でわかったので、より一層気を付けていこうと思います。
ありがとうございました!!