※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃも
子育て・グッズ

授乳回数が減るか、日中の授乳がどの部分がなくなるか気になります。

生後7か月、離乳食は12時頃と18時頃の2回食、完母でやってます💡

授乳回数って、今後減っていくものですか❔

夜中の授乳が減らない、なくならなければ、1日の回数減らないですよね❔💦

日中は
・8時半
・12時離乳食のあと
・15時
・18時離乳食のあと
・21時寝かしつけ時

これと、夜中の2、3回って感じです。

日中の授乳はこんなもんですか❔今後どこの部分かなくなってくるのですか❔




コメント

ちゃも

因みに、離乳食はあんまり食べません😂

☆ニノ

うちは、離乳食をよく食べるせいか
離乳食のあとは、おっぱいを飲まなくなりました。
たまに食べる量が少なかったりすると、離乳食後におっぱいになります。

日中は、暑かったりもするので
もう少し頻回授乳になったりしてます😊
夜中は、うちも2、3回あげてますよ😊
食が進むようになれば、必然と
授乳の回数も減ってくると思いますが
あまり食べないとなると
もう少し離乳食+おっぱいかな🤔
と思います。

  • ちゃも

    ちゃも

    回答ありがとうございます✨
    お子さん離乳食良く食べてくれるんですね🎵離乳食飲まなくなってくるのは、とりあえずおっぱいあげてもすぐ飲むのやめちゃうとかですか❔それとも離乳食のあと泣いたりとかないからあげない感じですか❔

    夜中の2、3回、同じ感じで励まされます‼😂

    • 6月10日
  • ☆ニノ

    ☆ニノ

    お返事、遅くなってすみません💦
    上の子の運動会でした😅

    離乳食で、お腹がいっぱいになると
    おっぱいを欲しがらないので
    あげないですね😊
    足りないときは、いまいちグズグズしたりするので、おっぱいをあげたりします😊

    離乳食は、あまり食べないと
    焦ってしまったり、心配したり
    不安になったり色々ありますが
    焦らず、子供のペースで見守りながらやっていくといいと思います😊
    少しでも食べてくれたから、
    まっいいか😄ぐらいでいると
    いつの間にかモグモグ食べるようになっているので。
    まだまだ、ママのおっぱいが大好きで
    美味しい時期ですから
    お互いにたくさん、おっぱいあげましょうね😊

    • 6月10日
  • ちゃも

    ちゃも

    運動会お疲れ様でした😊🎶お子さん4人いらっしゃるんですね😆

    なるほど💡足りないとグズグズな感じなんですね😃
    そうなんです‼個人差あるとわかりつつも、中々量少ないょなーとか、離乳食始める前のがタイムスケジュール決めてないから授乳間隔空いてたよなーとか小さいことですが悩みがつきない感じで😅
    おっぱいは好きなようなので、気にせずまだまだあげてみます✨離乳食も食べたらまっいいか😄の気持ちで取り組んでみたいと思います‼😊
    アドバイス助かります🎵ありがとうございます✨

    • 6月10日
  • ☆ニノ

    ☆ニノ

    お疲れ様です😊
    4人目ともなると、大きな流れがわかっているぶん、多少余裕はある。
    という感じですが
    それでも不安になったり、イライラしたりはしますよ😅
    1人目は、驚くぐらい順調でしたが
    2人目は、いらない😑べーって出したり遊び食べが酷かったり
    3人目は、入退院の繰り返しで
    ろくに離乳食をあげられませんでした。
    4人目の今は、よく食べますが
    体重が既に9.6㌔と重く、ちょっとおデブちゃんなですね(笑)

    これだけバラバラでも
    今はみんな、ご飯しっかり食べてます(笑)大食いやら少食やらとバラつきはありますが😅
    小さいうちは、本当にたくさんのことに悩みますが、長ーい目で見ると
    実は小さなことなんだと、今なら思えます。

    タイムスケジュールは、私なんて
    結構バラバラです(笑)
    離乳食をあげるとき、
    ママも一緒に楽しむといいですよ😊
    もちろん余裕のあるときに。
    私は、美味しいご飯がやってきたー
    ぶ~んパクッて、お口に運んだりしてます(笑)
    イライラしたり、何だよもう😤って
    思う日もありますが、余裕のあるときは楽しくいきまっしょ♪😄

    長々すいません😅💦

    • 6月10日
  • ちゃも

    ちゃも

    4人ともそれぞれ個性もありますし、別個人だから、色々なんですね😃
    私もそのうち、こんな悩みも小さなことだったなと思えるようになるかな😊今は何か子供と共に試行錯誤というか、日々色んな変化と成長と、時に退化と……笑 と何だか7か月駆け抜けてるところですが😅

    早速私も楽しみながら離乳食あげてみます‼✨遊び食べも笑顔で乗りきって😂
    何だよもぅ😤って思う日も、そりゃありますよね‼😁そんな日もあれば楽しい日もありますよね✨そしてやっぱり先輩ママさんでもそう思うこともあると安心します😂
    そーゆーこと、つい、忘れちゃうんですけど、改めて思えました💓ニノさんありがとうございます✨✨✨

    • 6月10日
  • ☆ニノ

    ☆ニノ

    いろんな思いを抱えながら
    日々を駆け抜けていく。
    だからこそ、子供と成長していけるんですよね😊
    疲れてしまったり、イライラしたり
    そんな気分がひどいときは、
    離乳食をお休みして気分を切り替えたり。
    母親って忙しいですよね(笑)😅

    子供と泣いたり笑ったり
    1人でプンスカ怒ってみたり😫
    でも、ふとしたときに子供の成長を感じたとき、すごく嬉しくて感慨深いんですよね😊

    私もまだまだです🌀
    いろんなことに模索しながら邁進しなきゃ💦(笑)
    お互いに、楽しく育児が出来るよう
    ボチボチやっていきましょうね😊
    初心忘るべからず。だな🤔(笑)

    • 6月10日
mi-eighter

うちも7ヶ月、完母です!

最近、離乳食後に飲まなくなりました💦あげようとしても、嫌がって起き上がろうとします。
こうやって減っていくんだなぁ〜と感じています〜(﹡ˆᴗˆ﹡)

  • ちゃも

    ちゃも

    回答ありがとうございます✨
    なるほどです💡今のところ喜んで食いついてくるうちは、まだおっぱい必要としてるんですね😅
    因みに、お子さん離乳食はよくたべてくれてますか❔

    • 6月10日
  • mi-eighter

    mi-eighter

    離乳食はだいたい1食120グラムいかないくらいで、普通ですかね。。ママリ見てるとみんなめっちゃ食べてて焦ります💦

    • 6月11日
  • ちゃも

    ちゃも

    なるほどです💡確かにみなさんいっぱい食べてくれてますよね💦うち、もっと食べてないです😂
    でも離乳食のあといらなーいって起き上がるなら、足りてるってことですものね😊

    • 6月11日