※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが寝なくなり、ミルクを飲んでは泣き出す状況です。原因が分からず心配しています。寝ない子もいるでしょうか。

生後1ヶ月の赤ちゃんが居ますが
昨日から1日3時間寝るを2回くらいしか寝てくれなくなりました。

他はミルク飲んで少しねるんですが5分10分で
泣き出して起きます

抱っこすると泣き止んで 寝始めますが
ベッドに置くとすぐ泣きます。
ずっと起きてて心配です。

あまり寝ない子も居ますか?
時期的なものでしょうか。

今迄よく寝てくれていたので。。

熱もなく、原因がわかりません。

コメント

KA7MAM

うちも生後2ヶ月ですが
基本的にうちの子はまとまって
寝ません笑笑

うちの子は長くとも1時間〜2時間で起きてしまう子なので
3時間寝てくれるのも
ありがたいことかなと
思ってしまいます^ - ^

たろうちゃん

うたも2〜3日前似た感じでした。

夜はしっかり寝てくれましたけど、昼間や夜寝かしつけようとするとすぐ起きてしまって眠りがとても浅いみたいでした。
ママリで相談したら、そんな日もあるよ的な回答をいくつかいただきました(笑)
たしかに、また寝てくれるようになりました(^o^)

ちなみに
その前日は機嫌悪いな〜よく泣くな〜と困っていたら、どうやらお腹に空気溜まって苦しかったみたいでした。おならぶーぶーさせまくってたらその内寝てくれましたよ♡

みあ

私の娘もそんな感じでしたよ!
ずーっと抱っこで寝てました。抱っこして座っても起きるのでずっと立ってあやしてました。

日中全く寝てないのによるも寝ても絶対に1時間おきとかでした(´- へ -、)

今もう少しで3ヶ月になるんですが、
やっとまとまって寝てくれるようになってきました!

💎

うちは全く昼間寝ません。
抱っこしてないと泣くし
抱っこしてて寝たから
ベッドに置くとすぐ起きます。(笑)
でも、くっついてあげてると
ちゃんと寝てくれます(笑)
体から離すとダメみたいです('A`)

夜は添い乳して寝かせてます(笑)
添い乳じゃないと寝ません('A`)

家事をやる時は抱っこ紐使って
ご飯食べる時は
おっぱいあげながら
授乳クッションに乗せといて
って感じで離れないようにしてます。(笑)

大変ですが
今だけ!って思って
やっています(´・ω・`)(笑)
でも、大変です。(笑)

結菜

うちの所も、最近夜やっとまとまって寝るようになりましたが、それまでは産後すぐから2時間〜3時間に1回、ミルクやオムツで起きて、大変でした( ˊᵕˋ ;)その上、すぐ寝てくれるかっでもなく、グズグズ…産後すぐの入院中は、どうしていいか分からず、病院の廊下を娘を抱き、明け方まで徘徊してました( ˊᵕˋ ;)