※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育園を退園予定なのですが、ボスママと時期がかぶりそうです😢ボスママ…

保育園を退園予定なのですが、ボスママと時期がかぶりそうです😢ボスママが退園することは有名で、みんなでお花やプレゼントを渡すそうです。とてもお世話になったし、私もそこは協力したいのですが、たぶん母子共に特に友達のいない自分たちには特になにも用意されません💦
まだ退園することは誰にも話していないです。
このままスッと退園して、最後にグループラインで報告したらいいですかね😭(そしてすぐ退会)

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならLINEでも言わずすぐ退会だけします!
うちの園は退園するならクラス便りとかで書かれたりするのでそれで知ることの方が多いです。

はじめてのママリ🔰

私なら何もせず去ります。

ママリ

小学校が一緒の可能性があるなら、LINEでもいいので挨拶はします。

また、小学校へ行った際は、
よろしくお願いします。とか。

そうじゃないなら、
我が家も家の都合で退園することになりました。今までありがとうございます。とだけ入れて、スッと退会します。

はじめてのママリ🔰

みんなでプレゼント渡したりとか、その流れがあって無言で去るのはちょっとなぁ…と思うので、上の方の文章のような感じで一言入れた方が良いかなと思います。
すごく遠方に引っ越すならともかく、縁ってどこで繋がるかわからないし、最後の印象悪くする必要はないかな💦