※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マツコ
家族・旦那

3人目を9月中旬に出産予定です。旦那の務めてる会社の社員旅行が10月の…

3人目を9月中旬に出産予定です。

旦那の務めてる会社の社員旅行が10月の三連休にあります。
行き先は北海道らしいです。

長男は自分で何でも出来るから大丈夫だとして…
次男はまだまだ手がかかります。
イヤイヤ期だし、自我が芽生えて自分の思い通りに事が進まないと物投げたり倒れ込んで泣き叫びます。

そんな中での社員旅行…
社員数が多いので10月~翌年2月まで社員を4分割に分けて行くらしいんですが、できれば遅いチームで行って欲しかった…

まだ産まれて1ヶ月も経ってないのに。

旦那は行くの辞めようか?って聞いて来ますが、前々から社員旅行どこかなー?楽しみやなー!って言ってたので、行かないでと言えず…
昇級したのでそれなりの責任も乗っかってくるし。

もうチーム分けされてるので変更となればまた1から人員も変更しなきゃダメなので、10月に社員旅行に行くのは確定です。

私の実家に帰れという意見があると思いますが、実家には祖父・父親・弟の男しか居ないので、私が実家に帰ったところで余計な仕事が増えるだけなので帰りません。

我慢して帰ってくるの待つしかないですよね…

コメント

たつや

旦那さんの実家にお世話になるとかはどうですか?
関係が良いなら。
昼間は預かり保育を利用してみては?

• マツコ

マツコ

回答ありがとうございます!
    義実家は関係は良好だと思うんですが、義両親・旦那弟が住んでる家は平屋で狭くて大人3人で既にギュウギュウな状態なんですよね…

預かり保育も考えましたが、金銭的に余裕がないので…

• 6月10日
  • たつや

たつや

義理母に来てもらうとか??

• 6月10日
  • マツコ

マツコ

仕事人間な義両親なので、どうかは分かりませんが聞いてみるのも手ですね!

• 6月10日
  • たつや

たつや

私の住んでいる所は、市のサービスで妊婦や、1歳未満の子供がいたら家政婦さんが一日500円位でお手伝いにきてくれるサービスがあります。
    調べてみてはどうでしょうか?

• 6月10日
  • マツコ

マツコ

そんなサービスあるんですね!
    ちょっと調べてみます!

• 6月10日
さち

不安ですね(T_T)
行く時期を遅いチームに変えてもらうことって、もう出来ないんですか?!
出来ないなら、行かないでとは言えませんが、、

• マツコ

マツコ

車関係の会社で、休みの日に当番とかあって24時間対応しなきゃダメなのでチーム変更は厳しいみたいなんです…
    だから余計に行かないでって言えなくて(´×ω×`)

• 6月10日
ココ

旦那の責任や人員の変更などのことはマツコさんは気にしなくていいと思いますよ!
仕事ならともかく旅行ですよね?
まだ先のことですし、今すぐ言えばまだそこまで迷惑かけない気もします。

私も行かないでほしい飲み会や行事などありますが、その時の状況を理解したうえで本人が行かないといわない限りは行かせますね(*_*)
行くのやめようかとか聞いて来る時点でいなくても何とかなると思われていると思うので、そんなこと思ってたらうちの旦那は家にいたところでたいして手伝ってもくれません!

• マツコ

マツコ

普段から家事・育児にあまり協力的ではないので、居なくても何とかなるって思われてると思います。

まだ先ですが、また話してみようと思います!

• 6月10日