※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
子育て・グッズ

長女が寝ないことでイライラしています。体力を消費させるために支援センターに行かせたいが、病気で行けず、長女に当たってしまい、自分を責めています。

この時間になっても寝ない長女(2歳)にイライラしてしまいます
寝るのも遊ぶのも大好きだからお昼寝を2時までに30分くらい寝かせて午後は支援センターとかであそばせて、体力を消費させます
30分以上寝かせると体力が朝に戻ってしまって…
今日は私がここ2ヶ月毎日の腹痛に悩まされててやっとタイミングがあって病院にいってきたので、あそばせることもできなくて、実母に預けたので、家でみててもらっただけなので、体力はありあまってて、お昼寝を夕方させてしまったみたいで、しかも二時間近く。
病院から帰ってきた頃から覚悟はしていたのですが、いざそうなるとイライラしてしまって…
実母に言ってあったのになんでしてくれなかったんだろうとか、
まだおっぱいのんでるから何度も吸われていたいし、
次女(4ヶ月)は大人しく寝てるのに
とかいろいろとイライラしてしまって、長女に当たってしまって…
最低な親だなと病んでます…(><)

長文になってしまいすみません

コメント

あーぴっ🌼

親に○○しないでと頼んでもいつの間にか親切にその事を実行されてたりする時ありますよね😫きっとしないでと頼んだときに限ってグズグズ凄かったりするのかもですが…(´・ω・`)
疲れたらママリでイライラ吐き出して解消です🙌💓

• むー

むー

ありがとうございます
    下の子も置いてったし、寝かしちゃったのはしょうがないんですが、私が起こそうとすると可哀想だからと止められて、私も体調が優れなかったのでどーにもできなくて(><)

• 6月10日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

可哀想と言われても帰ってからの事考えただけで起こしたくなりますよね(>_<)夜中も手伝ってくれるの?って言いたいですよね😑

• 6月10日
  • むー

むー

実際こーゆーことが何度もあって(><)
    実母なのでわかってるんですが、どうしてもイライラしてしまって、実母だけでなくて長女に対してもイライラしてしまって(´;ω;`)

• 6月10日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

イライラしますよね(´・ω・`)
    ちょっとお金かかってしまいますが、一時保育などを考えてみてはどうですか?(>_<)それなら絶対寝かさないようにお願いすれば寝かさないでしょうし、疲れて帰ってきて爆睡してくれると思いますよ\(^o^)/

• 6月10日
  • むー

むー

してたんですが、お金がなくてやめてしまいました(><)
    いま旦那が転職中だったりするし、旦那がお金が無いとかに協力してくれないので(´;ω;`)
    とりあえずいまみたら寝てくれてたので一安心です( ̄▽ ̄;)

• 6月10日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

そうなのですね(´・ω・`)近くだったら上の娘ちゃんだけでも一緒に遊んだのに!って思ってしまいました😂www
    早く体調良くなられるといいですね😫😫😫

• 6月10日
  • むー

むー

愚痴きいてくれてありがとうございますm(__)m
    病院とかスーパーとか託児所あればいいのにって思いますよね
    いつかそんなことを仕事にできたらなと思ってます

• 6月10日
tigger

イライラしますよー!お疲れさまです。
母親には見ててもらったことに感謝して、期待しすぎない方が良いですね。

早く寝てくれますように!!!!

• むー

むー

ありがとうございます!
    毎回のことなので、文句は直接は言いませんがモヤモヤしてしまったのでここで愚痴をm(_ _)m
    そんなことしてたら寝てくれました(;^ω^)
    一安心です(´;ω;`)

• 6月10日