※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
久しぶりのママリ
妊娠・出産

前駆陣痛について質問です。35wに入り、腰や膣がチクチク痛むことがありますが、数分で治まります。前駆陣痛でしょうか?

なんどもスミマセン・・・

ふと気になったのですが
みなさん前駆陣痛は
何wくらいできましたか??

いまいちまだ感覚がよくわからなくて・・・
腰とか膣近辺がチクチク痛むのですが
数分で治まるのでそれはちがうのかな~と・・🤔💭

ちなみに日曜日から35wに入るので
そろそろかな~?とドキドキ、、
ヒヤヒヤしてます😱💭

コメント

えまま

38wのときでした!そのまま本陣痛に繋がり出産でした!

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    前駆陣痛から陣痛に
    つながることもあるのですね~😆❣️

    • 6月10日
(^^)Star☆

私は38wぐらいだったと思います!
股関節が痛くて歩けなくなったり
生理痛みたいなのが夜中にありました!

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    歩けなくなることも
    あるのですね:( ;˙꒳˙;):
    全く想像つかずで・・・ドキドキしてます😭💭

    • 6月10日
REN.

39w4dですが未だにそれらしきものがなく、急に本陣痛が来るのかとソワソワしてます💦💦
痛みもそれぞれだし、前駆陣痛自体ない方もいるみたいなのでよく分からないですよね😖😖

質問の答えになってなくてすみません💦

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    そうなんですよね~!
    その赤ちゃんによると
    聞いてからビクビクしてしまって・・・
    いつくるんだろう~とソワソワです(笑)きたらきたで心構えできるのでしょうけど😱💧怖いです(笑)

    yuuukn.さんはいつ生まれても・・・
    って感じだから尚更ドキドキ
    しますよね😭❣️

    • 6月10日
りこ

36wからありました。眠れないくらい痛いのに結局ダラダラ1ヶ月続いて、予定日越えても陣痛来なくて、促進剤で出産でした💦

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    ダラダラ・・・
    そんなこともあるのですね( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)
    ほんとに人それぞれの前駆陣痛
    なのですね(;_;)。
    陣痛こなくて促進剤もそれもそれで
    痛いし大変ですよね😭💭

    • 6月10日
  • りこ

    りこ

    そうなんです!個人差ありすぎて、ドキドキ、ソワソワですよね💦

    促進剤は、第一子で促進剤だったので、なしのお産と比べることはできないんです💦

    でも、私の場合は陣痛よりつわりの方がダメージ大だったので(笑)

    ゆったり過ごされてくださいねーヽ(* 'ー')ノ

    • 6月10日
  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    スミマセン。。
    下に返信してしまいました😭✊🏻

    • 6月10日
RKM

私は39週で来ました!

朝起きたらなんか子宮の辺りが生理痛みたいな痛みがして
ちょっと痛いくらいでしたよ!

でも痛みが定期的に来てたので
時間をはかったらちょうど五分おきくらいに来てたので病院に行ったら
陣痛でした。

もし今痛いのが定期的に来てるのであれは一度時間を測ってみてはどうでしょうか?

初めてだと本当に陣痛なのか分からないので病院に相談してみるのもいいと思いますよ(*^^*)

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    ありがとうございます♪
    まだ定期的にはこないので、、
    もし来た時に計ってみたいです!

    来週検診なのでどんな痛みなのか
    など色々質問して聞いてみます😊❣️

    • 6月10日
久しぶりのママリ

ありがとうございます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
個人差ありすぎて、、もうその時を待つしかできないです(笑)
とにかく臨月過ぎたらひたすら毎日
ソワソワしちゃってそうです😅

悪阻のが大変だったのですね😭💭

わたしも6ヶ月過ぎまで悪阻が
あったので・・・悪阻に比べれば・・・
陣痛は・・・と思える痛みだといいな~
なんて思ってます😭(笑)

ゆりり

同じく35w初マタです。
私も、すいか🍉さんと同じ症状がありまして、思わず投稿。

私も初めてなので、前駆陣痛がどんなもんか、はたまた、前駆陣痛なしの陣痛からか、破水から始まった友達もいたりして、よくわからず、モヤモヤしていますよ!お気持ちよくわかります。
回答になってなくてすみません。